ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

BILLY・・・

f:id:shinochin55:20210719144438j:plain

その名はBILLY




ビリーと言っても友達の名前ではない

先日やる気を出して取り組んだ棚づくり

棚づくりは言い過ぎ

部品をつなぎ合わせるだけのお手軽DIY

 

とにかく箱が重くて1ミリずらすのも大変なくらいだった

慎重に床に倒し開封

この開封が一番困難だったんじゃないかってくらいダンボールが開けずらかった

カッターを用意すれば良かったのに

開封だけで大汗・・・

まぁ真夏らしくいいことだ

 

ほら見て・・・

 

f:id:shinochin55:20210719144432j:plain

イラストがほのぼの・・・

一人でやるな・・・って絵表示があるくらいよ

 

おまけに充電して万全だった電動ドライバーの出番はなかった・笑

 

IKEAの組み立て家具は

説明書通りにやっていけば簡単にできます

 

え?ん? ???どーなってる?

じっくり図を見ても理解ができないところもあったり

ちょっとだけ、そうほんの少しでも順番を間違えると絶対にきっちりはまらなかったりしてね

もう一度戻って説明書と睨めっこ

 

ああ・・・先走ってネジ留めちゃったからだ・・・と気づき

も〜!!!😭と自分に腹をたてやり直す

 

裏板を貼る際は釘とカナヅチを使う

トン・トントントントン・・・🔨

小気味良い響き

この裏板を貼る前に一つの棚板だけが反対を向いていることに気づいた時にはセーフ・・・と思いながらもいじいじした・笑

 

さすがに少しは手伝わないと雲行きが不安になったんだろう夫

出来上がった クソ重い棚を移動したり

楽しい釘打ちもやってた

段ボールも率先して捨てにいく・・・

これで晩ご飯は確保と胸を場でおろしたとか?🍚🍚🍚

 

しかーしこれで終わりではない・・・

棚は二個買ってあった

ここでやってしまわないとまたいつ開封するか分からないので

二個作ったよ〜👏

 

作り終えた時には謎の筋肉痛が始まっていた

恐るべしスウェーデン家具

 

ただ棚を置く予定の場所にどっしりとものが置かれているので

また棚は並んで廊下のオブジェになってます・・・

ツインタワーのように・・・

😅

 

梅雨明けから毎日お天気で暑いですね〜

午後の一番暑い時に出勤だけど

帰りはいつも以上にウキウキしてるはず

明日から4連休なんだもーん

ちょっと早い夏休みみたいで嬉しいですね

 

 

BILLYには上乗せする棚を追加したので

連休中にまたトンカンです・・・🔨🔨