ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハマる・・・

f:id:shinochin55:20210919025908j:image

先週金曜の夜にお楽しみがありました

というより毎週金曜夜にお楽しみが続いてます

 

おとといは息子がポップコーンをつくるといってアマゾンで買ったらしい容器持参できました

 

f:id:shinochin55:20210919034920j:image

* 画像お借りしました

 

なんでもアマゾンでポチ購入してるのを見ると

DNAをびしびしかんじる😂

 

ポップコーンはボンボン激しく音を立ててできあがってきた

ポップコーンってさ、誰が最初に気づいたのかね、あの硬いコーンが熱であんなに膨らむなんて、想像できない、それも爆発しながら🤣

初めてポップコーンを作ってみた人に敬意です

👏👏

 

おつまみ勢揃いで楽しみの時間を待ちます

 

で、楽しみはポップコーンではなく何かというと

ガールズプラネット999

通称 ガルプラ

K-popのオーディション番組です

 

息子(かなりなKぽおたく、そして師匠😂)に教えてもらい見だしたらどハマり👀

9人からなる女性アイドルグループをめざし

日中韓、3カ国から33人ずつトータル99人が勝ち残るために奮闘していくのです

日中韓ってとこが面白くて

お国の違いも垣間見れたりするの

🇯🇵 🇨🇳 🇰🇷

才能あふれる若者たちを見るのはとても楽しい

そして個人投票にも参加できるのがまた楽しい

もちろん推しもきまってくる🥰

日本の女の子たちもがんばってー

 

K-popってすごい、かっこいい✨

 

というわけで毎週金曜夜(ABEMAtv)が楽しみで

それ以外の日は関連動画をみたりして

コロナでつまらない日々から救われているのです・・・🙂

 

 

台風の影響は大丈夫でしたか?

今日は良いお天気になりますね

 

昨日は雨でどっぷりどんよりひきこもっていたので😨

今日はいっぱい動くよー😆

 

 

そういえば昔は

スター誕生だったよね

 

くぅー

昭和だ〜😂