ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ポテトショック・・・🍟🥶

f:id:shinochin55:20220126094118j:image

無類のポテト好き

ポテトにビールって最高ですよね

 

ポテトの原材料輸入遅延のためフレンチフライがメニューから消える、というニュース、最近よくみますね

そうねぇ、ないとなるとさみしいけどなくても我慢はできる

でもあれば食べたい←なんだそれ😂

 

先日、年齢アップしました🙋‍♀️

最近家族それぞれの誕生日会を開催するようになってます

コロナ禍で自宅で🎂の年も続きましたが

子供たちが独立してからますます集まるようになった気がします

 

お年頃の時の若者たちはわざわざ親と誕生日を祝わない・・年頃あるある

 

今も若者たちはそれぞれお祝いの場があるだろうけど家族だけのささやかなお祝いも楽しそうです

 

で、です

ポテトショックのわりに美味しいフレンチフライが食べられたのです

家族も私に負けずポテトずきです

あっという間になくなり

追加したほどです

f:id:shinochin55:20220126095542j:image

 

娘が予約してくれたアロハなお店

 

f:id:shinochin55:20220126095801j:image

 

グリーンフライドトマトやポキ

ポークチョップにガーリックシュリンプ

懐かしいものたちをいただきました

 

またいつか本場ハワイで

B級グルメまつりができるといいなぁ🍤

 

そんなほのぼのポテトをばくばく食べていたけど一転

職場関係で陽性の方がいて

濃厚接触者の定義にはあたらなかったけど

今の感染力はばかにできないため

PCR検査を受け、陰性を確認して、と超バタバタしました😵

そして身近に迫って来てる感がひしひしと😭

感染を恐れていましたが

マスクをしっかりして手洗い消毒でかなり守られていると思いました

でも必ずマスクを外す時はあるじゃないですか

食事時です😭

↑ここだけは気をつけて飲食するしかないですね😭

ここまでくると

誰が感染してもおかしくないし

誰も悪くはない

感染した人が謝らなくてはいけない社会ではなく

安心して休める現場でありたいですね☺️

誰だって人に迷惑はかけたくないもん🥲

なかなか難しいのですが💦

 

あまりおそれず

感染からしっかりと身を守りましょう✊

 

f:id:shinochin55:20220126105300j:image

 

こんなときこそ癒しは必要ですね〜🥰