ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

モーモーチャーチャー??

f:id:shinochin55:20220227091522j:image

少し暖かくなった昨日

仲良しいとことランチにいきました🍴

早め行動な2人なので11時にはお店に向かう

 

いつもお気に入りな和食のお店

写真は撮り忘れましたが

おかずは2種類選べるし

ご飯も季節の炊き込みご飯、雑穀米、白米から選べます

もちろんおかわりもできるのですが

そこそこな年齢の2人なのでここ数年は1種類で十分🥲

いつも季節の炊き込みご飯をいただきますが

昨日は鮭とセリで

セリがさっぱりいい感じでした

毎回『次回使えるドリンク券』をいただけるので

無料のランチビールつきです🍻

いとことは長いつきあいですから

おたがいの悩みも喜びも自分のことのように分かち合える貴重な存在ですね

ビビリな私はよく背中を押してもらってます😂

 

そんないとこが

モーモーチャーチャーって知ってる?」

「え?聞いたことない」

「絶対好きだからたべてみて!」

なんでも成城石井にあるらしい

 

ランチを楽しんだ後

娘に渡すものがあり娘の住む駅に2人で行きました

荷物を渡し、なんとそこにちょうどよく成城石井があるのです

いとこおすすめのモーモーチャーチャーを買ってみました

娘もちゃっかり買いました

そこで見回さなければよかったのにあるものが目に👀👀

チーファク(チーズケーキファクトリー)のケーキを娘が見つけました

目がランランとしてます

モーモーチャーチャーもたべてみたいけど

チーファクも買いたい😍

買いました(もちろん私も😂)

2倍の出費です

 

f:id:shinochin55:20220227093728j:image

娘は私が家から運んだ食料品を含む物資プラス成城石井ゲット商品を大事に抱えてるんるん(ずんずん?笑)と帰っていきました

 

いとこと私は普段行かない街が楽しくて

すこしみてまわりおそうざいやらいろいろ買いこみました

私の家近辺は買い物するところに恵まれていません

お店がいっぱいの駅前はめちゃくちゃ楽しかった🥰

リュックに大根忍ばせて帰ったくらいです😊

 

で、モーモーチャーチャーとチーファクのチーズケーキ

どちらも賞味期限が本日💦💦

どちらから食べようかという幸せな悩みを抱えてます🤤

 

モーモーチャーチャー(何回言った?笑)

食べたことあります?

アジアなスイーツ好きだなぁ🍮

 

今日はお天気が良い日曜日

モーモーチャーチャー食べたらいっぱい動かないとな!と思ってまーす

 

今週も平和に過ごせますように🙋‍♀️