ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アメリ感★アメリ館・・・沖縄

f:id:shinochin55:20221205205402j:image

前回6月に訪れた沖縄は夏の時期だったので

恩納村のビーチ前に宿泊してみたのですが🏖

今回はさすがに泳ぐことはない(6月も梅雨で結果海に入らず😅)ので

那覇泊にしました

 

那覇から少し離れて綺麗な海を見に行きたかったけど

雨☂️

食べるしかない旅になってきた

(観光はしないのか?)

 

こうなったらJimmy'sだ!

とジミーにたよってばかりもつまらない

f:id:shinochin55:20221205215739j:image

↑行くことは行ってる😅

 

旅の前に保存した気になるお店があったはず🤔

グーグルを確認すると

あったあった

アメリ感★アメリ

どうもレストランらしいけど

ここで販売してるパフィってやつがミョーに気になっていた私

 

ドライブがてら行ってみたら街道沿いにあるからわかりやすい

TOP写真↑

 

洋食屋さんなんだね 🍽️

パフィってやつはあるかな?

f:id:shinochin55:20221205210713j:image

お店の一角にありました

 

え、少ない😰

焦っているとお店の方が箱をガバッと開けて

パフィってやつがでてきた

f:id:shinochin55:20221205210929j:image

まだまだたくさんのパフィがあった😆

わーい

おいしそうだしおみやげに買って行こう

値段もかわいい 135円🥰

f:id:shinochin55:20221205211132j:image

看板・・・

引越し祝いとは書いてないね🤣


f:id:shinochin55:20221205211136j:image

買ったよー

 

レモンとチョコの2種類

f:id:shinochin55:20221205211820j:image

これがね

とっても素朴で美味しかったのです

ふわふわ〜

レモンの方が好きだな🍋

 

ただね、日持ちがしないんです🗓

5日間くらいなの

夫は会社のおみやげに

地元友にはギリ渡せた

息子にもあげた

娘には渡せなかったー💦💦💦

 

結果2人で何個か(も)食べた

 

お店がミセスマーコのアメリ感★アメリ館だから

もうパフィとは呼ばず

マーコ、賞味期限明日までだからね

マーコ、食べた?

ってマーコ呼び🤣

マーコさん呼び捨てにしてごめんね

 

パフィ(マーコ)たくさん買ったから

今回はジミーで全然パンを買わなかった😂

 

また沖縄に行ったら

マーコさんのパフィ、買いに行くね🥰

 

🧁

 

12月になりましたね🎄

時間がある時に

年内中にやっておこう!と思っていたことが

諦めかけてた過去記事の画像移動📷

ずーっとほったらかしだったから(1年半以上)

proに登録して掘り起こしてみた

けど

😰 😰

全然画像は現れない

やっぱりそう甘くはないよなぁ

 

まあ昔の記事を読み返すこともないか・・

と久しぶりに開けたpcを閉じようとしたら

すっごく昔、そう、軽く10年前くらいの写真がフォルダにみえた👀

残ってたの?

でもひとつひとつ記事に貼り付けるの?

 

無理

 

過去に縛られず前を向いて歩こう✌️と思った2022年暮れ

 

 

諦めるのはやっ😂