ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイでお昼ごはん・・・

f:id:shinochin55:20230112145901j:image

3年ぶりのハワイ旅からすでに2ヶ月も経ってしまってる😱

なんだこのスピードは💦

コロナにも罹患してたからまぁ時間の経つのが早い

ハワイの記憶もどんどん遠くなってしまうゎ

 

というわけでまだ初日も初日

ハワイに着いたところから続きます

 

f:id:shinochin55:20230112150252j:image

ホテルに荷物を置いて

ワイキキを浮かれ気分で歩き

ロイヤルハワイアンSPセンターに向かう


f:id:shinochin55:20230112150255j:image

フードコートとはまた別の場所

3階だったかな(調べ直す元気はない😅)

 

遠くに行かずにガーリックシュリンプが食べられるという

寝不足の到着日、ありがたいではないですか

近場で助かるよねぇ


f:id:shinochin55:20230112150258j:image

木曜日はスペシャルデーということも

旅仲間さんはお調べ済み👍さすがです

物価高、円安が肩に重くのしかかっていた11月

9ドルのランチは嬉しい


f:id:shinochin55:20230112150301j:image

いろいろなお店から選べるようだけど

もうガーリックシュリンプ一択👆


f:id:shinochin55:20230112150304j:image

お店は空いてました

お腹ぺこぺこだから

呼ばれるのが楽しみです

 

きましたー😆
f:id:shinochin55:20230112150307j:image

量もちょうど良い感じです

エビも結構たっぷり入ってました

ガーリック香るプレート

久しぶりだよー😭

 

美味しくいただきました


f:id:shinochin55:20230112150310j:image

ハレイワのジョバンニのようなワイルドさはないけど

トイレも手洗いもあり

ハエも飛んでいなくて落ち着いて食事ができる

 

ブランク明けの初ご飯にはナイスなのでした😊

 

🍤 🍤 🍤

 

昨日からコロナ療養隔離解除になりました

👏👏

ゴミ捨てと掃除に買い物

たったそれだけの家事でも息があがる😮‍💨

咳も少し残る

まだ完全ではないな

 

明日から仕事復帰ですが

天気もよかったのでリハビリ兼ねてさっき職場に行ってきました

少し片付けておくだけで明日の自分が楽できる😅

しかし同僚に「顔が白いから無理せず休んだ方が良い」と心配かけてしまう

とりあえず明日からまたがんばろう

 

明日の自分が楽できるために(また?)

明日用のおでんダネを購入してきた

今から煮たら味も染みて明日は美味しいよね

 

おでんだけはデカ鍋希望な夫ですが

コロナですっかり食が細くなり

今回は小鍋おでんで済みそうです😂

 

ハワイ、ドンキでの感想

f:id:shinochin55:20230112152012j:image

↑日本ではなくハワイね

 

以前より日本の食材が増えてた😨

そりゃそうだ

コロナ禍で日本からの観光客が激減したわけだから

ローカル対象商品が増えるのはあたりまえ

入店してすぐのお土産コーナーはものすごく縮小されていて

なんだかとても寂しく感じたのでした🥲

 

年末年始は日本人観光客も増えたから

だんだん戻ってきてるといいなぁ🍫

まだまだかなぁ💦