ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

おもてなし・・・🍴

f:id:shinochin55:20230201075555j:image

先週、友達の家に遊びに行きました🏠

お宅におじゃまするのは何年振りの事でしょう

軽く20年は経ってるんじゃない?💦

お家に遊びに行くのもコロナ禍ならではですね😊

 

まずは再会を喜ぶ🥹

3年は絶対会えてなかったから😨

変わらず同じように歳を重ねている

おたがい元気でよかった👍

 

さりげなくお昼を用意してくれていて🥰

f:id:shinochin55:20230201080344j:image

嬉しい

美味しい😆

私が好きだろうとドライフルーツ入りのハードパンもある😍

ホットサンドも全て美味しい

ホットサンドのフライパン、真似して買う!

断捨離しすぎて調理器具の少ない我が家😩

 

 

TOP写真のリンゴ入りのケーキまで🍎 

容器がまたキュンです←古い?😂

 

もーぅおもてなしが過ぎる〜🥰🥰

かわいいお家はめちゃくちゃアメリカンで

ラニカイのおばあちゃんちを思い出しました

大寒波でも陽が差し込むリビングはポカポカ

 

美味しく楽しい時間をありがとね

 

 

今度は私がおもてなしをします😅ドキドキ

 

モーハの双子姉妹(ユニット←誕生日が同じ😂)

2人が新居に遊びにきてくれることに

本当は引っ越し当初(夫が越してくる前の荷物が少ない時🤣)を予定してましたが

年を越してしまいました💦

夫の荷物は意外に収まっているので大丈夫👍

友達が来ると言ったら参加しようとしてたので

追い出し、いえ、会社に送り出しました😮‍💨

 

さあ、おもてなしはどうしよう🤔

いやいや無理しなくてもありのままでいいんだ

それに「何か持ってくよ〜」とありがたいポットラックの提案👍

 

何を作ろうかな〜

おもてなし料理が全く思いつかない😨

昼から春巻きじゃなぁ

えー私、何が作れたっけ?パニクる😵‍💫

そうだ!子どもたちが好きだったドライカレーとミネストローネにしよう

 

2人が作ってきてくれたおかずを合わせたら

f:id:shinochin55:20230201082849j:image

あら、素敵なプレートランチのできあがり👏

並べ方の煩雑具合はスルーでお願いします😂

 

ジューシーでぷりっぷりなしゅうまいに

サーモンとほうれん草のキッシュ、味が深い

最高だよー👍

 

f:id:shinochin55:20230201083040j:image

リリコイのパウンドケーキも😍

ポットラックいいねぇ

 

またまたおいしく楽しい時間をありがとう

また遊びにきてください🙋‍♀️

 

そうそう

このドライカレーは子どもたちが通っていた小学校のレシピで

学校便りに載っていたものを大事にとっておいたもの

それこそ20年以上前のね😅

今はネットでなんでも調べられるけど

いまだにそのしわくちゃになったコピーをみて作ったりするアナログな私です😂

 

寒い日が続きますが

もうちょっとのがまんですかね

体調崩さないようにしましょうね😊

 

おもてなし・・おもてなし・・