ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

テッズベーカリーをめざせ~

P1060754 ノースまで行ったら行っておく? 小腹も空いて来たし 行こう行こう!! ・・・って感じでテッズベーカリーまで行くことにしました

ところが独立記念日だったからかあの一本道は大渋滞 P1060756 サンセットビーチストアって名前だったんだね

前にも載せたこの絵は P1060757ここの壁だったのです

いいですね・・・アロハガールズ P1060758パラソルの柱に テッズパイのシールがめちゃ貼り(笑)

小腹を埋めるものはあるかな~

中に入ってみましょう P1060760 わくわく~

ここからはどうでもよい話です・・・

寝不足です メルカリにはまりすぎてるからではありません・・・

今朝、5時・・いちばーん深く寝てる時間  夫がいきなり「おい!停電に断水だぞ、なにかあったんじゃないか?エレベーターもとまってるぞ!!」と騒いでる 停電・・・っていうわりに部屋の電気はこうこうと点いてる ?? トイレの水が流れないらしく「風呂の水はとってあるか?水は溜めておかないと」と朝の5時に質問攻め(笑) 水の入ったペットボトルを用意する 私「部屋の電気がつくのに停電はあり得ないでしょう・・・」 そういえば掲示板に停電・断水のお知らせが貼ってあったことを思いだす 「これはみんなが寝ている時間にサクッと行う電気やら水道の工事だよ・・・」というより早く水が出だした すると夫がキッチン、洗面所、オフロの水を全開にし 「赤い水(錆びのこと?)が出るからしばらく出しっぱなしにしなきゃだめだ」・・・と  朝の5時に 

『赤い水』・・・が妙にツボにはまり何時代の人間だよ・・・と一人ツッコミしました 本人真顔だし(笑)

なんでもテレビの回線?の工事もしてたらしくテレビも映らなかったらしい・・・テレビが命の人間なので 停電とぷち断水で朝からおおさわぎ

トイレの水が流れないこととTVが見れないことが人生最大の危機なんだね

で、「今朝は停電騒ぎですっかり寝不足・・・」とか言って早々と寝てるし 早く寝すぎるから5時ごろ目が覚めるのに・・・ねぇ

しかし『赤い水』って・・・思いだしても笑える~ いまどき言わなくないですか? 断水の後に・・・赤い水 ザ・昭和・・・