ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チャイナタウンで食べたものは・・・:emojiknife:

Post-236さて飛び込みで入ったお店 PHO97 で何を食べるか・・・ メニューとにらめっこして選びます 量もどれくらいかわからないし~

そこで気になるものを発見・・・:emojibulb: BUN・・・ 普通に読むと「ブン」だよね

でもPHOもフォーとかファーとか・・・よくわからん

これはちゃんと知りたいぞ・・・

お店のお姉さんに聞いてみました

「これなんて読むの?」と日本語できいてもわからないでしょう・・・

「ブン?」 「バン?」 「ボン?」・・・・・(爆)

お姉さんの答えは   「ブン」

でもただのブンではありません・・・書くのはむずかしい・・・

の間の・・・で弾むかんじに「ブッン」てかんじ・・そしてしり上がりなかんじに発音してます。

ほらほら・・・そこのあなた・・・おもわず声にだしてみているでしょう・・・(笑)

ハハハ:emojiface_glad2:横道にそれすぎ~

U子はこちらNo45  Bun w/Springroll. Shredded Pork and Grilled Pork $8

横のすっぱいスープ(ソース)をかけていただきます・・・ お姉さんが教えてくれました。

私はNo42      Bun w/BBQ Pork and BBQ Shrimp $7.50

あらまぁ・・・おかずだけなのかとおもったら~

下には麺がはいっているんですね~

これが「BUN」の正体ですかね~

のど越しツルツルで上に乗っているおかずとも相性がよくて

おかずが多くてなかなか減らないし・・・

エビちゃん・・・ブレブレ~

U子の春巻き・・・うまうま~

とっても   うまーい

量はやはり少し多めでした

ひとつを「BUN」にしてもう一品を「PHO」にすればよかったかも・・・

ごちそうさまでした:emojiface_settledown:

滞在中U子と何回もつぶやきました・・・「ブンッ」・・・って(笑)

毎日食べてもいいね・・・ってくらい気に入りました・・・

やっぱりチャイナタウン・・・・何回もかよわなきゃ:emojichoki:

お店の前で満足げな私と

期待に応えやってくれます・・・:emojigoood:なU子

U子との合言葉・・・「アジアの食に間違いはない:emojifinger_one:」です:emojiface_glad:

そんなチャイナタウンの街並みをみながらバスをまっているわたしたち・・・

お次はどこへ~?

最後にもういっちょー・・・ブンッ