ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

味噌汁はおふくろの味~

Post-36こんばんは~ 今日の東京はグズグズなお天気でしたが夕方きれいな夕焼けがみれました・・・ 明日はお天気かな~?

昨日からかぜをひいてます。 昨夜はすき家のお世話になりましたが・・ 味噌汁だけは作るんです。

こちらは今日の味噌汁・・買い物行ってないのでたまねぎとジャガイモ・・・

以前夫と夕食をとりながら(子供達は夕飯の時間にはほとんど家にいません) ふと・・「おふくろの味っていったら何か?」という話題に。

夫・・・「味噌汁かなぁ・・」

そう、夫は味噌汁大好きでいつも米と味噌汁があればいいと公言してます。 だからといって米と味噌汁で済むはずはないのですが:emojisweat:

なので海外に行くときはかならずインスタント味噌汁を持参します。

何年も前の話。友達の子供が小学生の頃に「ゴハンは何が好き?」って聞いたら「チキンラーメンとコンビニのおにぎりー:emojionigiri:」って答えてみんなで大笑い:emojiface_glad2: 友達は「えーっ違うでしょ~」と反論してもみんなに突っ込まれ・・・今でも話題になります:emojiface_glad:

そして我が家でも息子の小学生のときの絵日記みたいのがでてきてみたら・・・

「おかあさんはタモリのテレビをみます。おかあさんの作るインスタントラーメンは最高:emoji!!:」って書いてありました・・・友達のこと笑えないし:emojiface_poker:

今聞いたらどんな答えが返ってくるかしら:emojiface_koma:

みなさんのおふくろの味はなんですか?

私は今は亡き母のコロッケが忘れられません・・・:emojiface_settledown:

完全復活したらみなさんのところに遊びにいきますね~:emojiface_delicious: