ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ダイエット・・・するかな:emojidash:

Post-56こんにちは~ 東京は晴れ:emojisun:家事がはかどります~

ずーっとジメジメでしたもんね~

さてさて今日はダイエットですよ~ 先日ハワイスタイル(やっと購入)を買いに本屋さんへ・・・

ん?こんな本が目に・・・ 買うのどうしよかと迷って・・・いや結構すぐ決断して買いました。 でも2~3日忘れてました・・・

日曜の夜。娘とセールで買った洋服を着たりしてました もちろん若い娘と私とでは同じものを着ても着た感じが全然違います。

鏡の前でふと・・・ 二人で横向きで並んでTシャツをたくしあげてみるとー:emojiface_coldsweat2: わかってはいました・・・ 体の厚みがまったく違うんです・・・:emojiface_coldsweat2::emojiface_coldsweat2: 娘のお腹はうすいー

そりゃ十代だし、チアで鍛えてるし、腹筋割れてるし・・・ 比べちゃいけなっかたんです・・・:emojiface_tear:

そして一言 「それって中年太り?」:emojibomb: はい・・そうです。昔は細かったのよー昔はっ・・・昔に逃げるしかありません。 ビールばっかり飲んでるからなぁ・・・:emojibeer:

そうだあの本があったー:emojibulb: 必死で読みまくり~

何がいいって・・・見える?食べても痩せるだよ:emojiface_glad2: 脂肪を燃やす食べ方にするそうです・・・ とくにお腹廻りによいそうだ・・・ここ大事:emojipencil:

私はきっちり三食食べます。 お昼が仕事の都合で2時すぎになります。 朝は抜かずしっかりたべるのですが こちらのやり方は朝に白湯と果物片手分の量で。 昼と夜はしっかり食べる。 それも定食でOK. 汁物・サラダ(生野菜)と良い油を採り入れるそうです・・・ 体を中から温めるそうです・・・:emojifire:

ためしに月曜からこの方法で試してます 無理かな~と思った果物だけの朝ごはん・・・大丈夫でした。 2時過ぎてももちます・・・:emojigoood:

ついつい大きいバナナを選んじゃったりして:emojiface_teeth: 一応片手分ね片手・・・1本食べたら多いよね・・大きいと:emojiface_koma:

あと小麦粉使用の麺やパンは食べないように・・・ おコメ好きな私はOKだけど・・・パン好きの方はキツイね:emojibread: とにかく体を冷やさないことなんだそうですよ・・・ 朝の野菜ジュースもヨーグルトもやめてみます・・・

こちらの食品はおやつにしてもよいそうです・・・好きなものばかり:emojiface_settledown: もちろん食べすぎは:emojing: 昼と夜しっかり食べるとお腹も空かないので間食はしなくなるし

ダイエット期はまた違う食事の採り方をするのですがまた次回・・・

でもでもランチも夜もごはんしっかり食べますから~ お誘いは断りませんから~:emojiface_heart:

ゆるゆるな私なのでゆるゆるにやってみますね~ お腹廻りが少しスッキリしたらいいなぁ~

さっ・・・お昼ゴハン食べよーっと:emojiknife::emojiface_delicious: ↑これでいいのか?