ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

現実逃避~♪

P1020188

ラニカイビーチ~

陽が射さないと海の色が輝かない~

それでもここにいるってだけで幸せよね・・・

良い風がふくよね~

ビーチでゴロンとしていたいよー

ただいま現実逃避ちゅう~

 

お盆休みもはや中盤・・・

みなさま楽しくお過ごしですか?

私は苦しんでいます

 

引っ越して8年目。

夫の私物で開かずの間が一部屋&納戸を占領

そこだけでは収納しきれずリビングや寝室に荷物が侵入しだし

見ないように生活しないと精神がやられるレベル(笑)

 

昨日、やっと戦闘モードに

このお盆休みでやらなきゃいつやる??

まさに「今でしょ!」←すでに古い感じになってるね、林先生がんば!

 

まずはあふれかえった私物たちを部屋からだし、いるかいらないかを選別

夫は物を捨てられない男なので「いらない」というものが極少(涙)

もちろん一日で片付くはずもなく今日もこれから戦いだー!

 

きれいに片付くかは自信がないけどとりあえず手を入れた・・・ってとこが大きな進歩なのです

人様にはちっちゃな悩みでも私にとっては本当に悩みの種でした・・・

スッキリ暮らしたい・・・

がんばります

 

 

納戸に眠る靴たち・・・

P1020764

本人とってはお宝・・・だった

シンプルなものは困らないけどとっくにブームの去ったものもチラホラ

スニーカーって意外と置いておくだけでも劣化するのよね

履いてナンボやろー!

 

納戸に眠る焼酎たち・・・

P1020765

本人にとっては超お宝・・・

こんなの大事にとっておいて飲まずに死んだらどーするー

お墓にかけても意味がない・・・

生きてるうちに飲んでナンボやろー!

 

収集癖があるのでこのほかにもなんだかんだいっぱいある

夫はモノがあることで安心すると言います

それは個人の自由だから全然かまわない・・・

でも整理整頓しないとモノ達もうかばれない~

本人にはお宝でも私には・・・

価値観の違いって・・・しょうがないよね~

 

ただ、夫の荷物を片付けながらコソコソっとハワイ物も片付ける私

痛いトコつかれちゃうからね・・・テヘヘ

 

今日もがんばって大断捨離に励みます

 

ちなみに着なくなった洋服はこちらを利用させていただいてます

http://www.two-hands.net/index.php