ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

朝のお楽しみ・・・今日のフルーツ♪

P1060501 ラニカイのB&Bでのお楽しみのひとつ

毎朝、おばあちゃんがフルーツを用意してくれるのです

今日は何かな~?とわくわく

初日はパパイヤ 食べごろよ おいしー

2日目は P1060619おっ・・・トーマスベーグルもいるぞ~ オレンジ&アメリカンチェリー&バナナ 並べ方もかわいい お皿も変わってます

3日目・・・ uraraさんが「今日はスイカかな・・・」と予想をたてていたら・・・ P1060709当たり~ お見事すぎる ハワイで食べるスイカは薄味のものが多いけど このスイカは甘くておいしかった~

さて・・・最終日のフルーツは何かな~ P1060822またパパイヤきました~ チェリーもついてます

おいしかったな~パパイヤ

フルーツの皮はお庭に来る鳥さんのために捨てないでとっておくんですよ

家でも毎朝ゆっくりとフルーツを食べる余裕がほしい・・・ 朝は毎日バタバタ

最近はみかんが主流・・おいしいですね・・・手でむけるし超手軽 先日、息子と彼女が夕食を食べに来たときみんなでみかんを食べていて 子供の頃ちっちゃいみかんの房があるとうれしくて最後まで食べないでとっておいたよね・・・と娘と三人でみかんあるある話をしてました なつかしい・・・小さかった頃 なぜあのちっちゃいみかんがあるとうれしくなるんだろうね

翌日、一人でみかんを食べていたら・・・

image いました(笑) たしかにちょっとうれしかった・・・