ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

異国におどろく・・・

252 ちょっとハワイから遠ざかってますが・・・

メキシコ観光に行ったときの異国っぷりがおもしろくて書き留めておきたいので

アメリカからメキシコへ出国するのは手続きもなくパスポートもみせないくらい簡単・・・ でもメキシコからアメリカに戻るのはそれはもう大変

アメリカに戻る国境では手続きのために時間がかかり車が大渋滞なんです それも2時間はかかります 実際1時間45分並んでいました 歩きだと4時間かかるらしいです・・・なんでだろ?

ツアーに参加する前に知っていたら行かなかったよ~ そういう大事な情報は教えてくれなかったので気軽にタコスを食べに行ってしまったメキシコ

まぁ寝不足なので渋滞中は寝ていればよいのですが2時間はないよね

ところが不思議な光景に寝ていられなかった

のろのろとしか動かない車 一応高速道路なのになにやら人が歩いてる

287犬?ボール?何? pict-IMG_0242アミーゴてきな方・・・ 渋滞を利用して物を売り歩いているんですね

pict-IMG_0241ドリンク類はありかも・・・ でもトイレにもいけないのです

pict-IMG_0243か、絵画

pict-IMG_0244か、神様

289来る・・くるくるー とまらない・・・おわらない・・・つぎからつぎへ 太陽サンサンで気温も高いんですよ 大変すぎます

pict-IMG_0247売り歩かず屋台でどっしり商売してるお姉さん フルーツはおいしそう

ただ、こうなると次は何を売りに来るのか楽しみになります

286めっちゃ近い~ なんだろ・・・マスタードをつけて食べるのかな

一番驚いたのは子犬も売っていたこと

買う人がいるのでしょうか

でも買う人がいるからこうやって物を売り歩くのでしょうね IMG_0256 やっとアメリカへの入り口が・・・ ここからは写真撮影は禁止だそうです

一人ひとりパスポートチェックされます 7人もいたので呼ばれずスル―された友ひとり・・・ 厳しいのかゆるいのか・・・

物を売る人はぎりぎりのところまでいました

やっとアメリカに戻ることができました

異国っぷり・・・すごい やはり百聞は一見にしかず・・・ですね

旅っておもしろい