ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ノースに向かっている・・・はず。また?

5A501EBE-4BE6-42D6-A68B-66C04F115ACC スワップミートで買い物もできたのでノースへ向かいます スワップミートといえばアロハスタジアム えぇえぇ・・・良く道に迷う場所です あんなに大きいスタジアムなのにたどり着けなかったり 今回はノースへ向かう道をもう間違えました

スマホのマップを頼りに進んではいますが どこかでちょっと曲がり損ねたのだと思うんですよ・・・ するとまたあの…いやな予感… :emojiface_coldsweat2:

軍の施設へのレーンに並んでしまいました

係りの方が「パスポート」と言ってます 今回は友達が運転していたんですが二人して・・・「あっ・・・ヤバイ」 そうなんです いつもは運転するときは携帯しているパスポート この日は海に行くから持っていかない方が賢明と判断・・・

えーっと・・・持ってないので・・・これで・・・ 日本の免許証をおそるおそる手渡すと OK! Uターンするレーンまで先導してくれました いやいや・・・毎度どーもすいません :emojiase:

またやっちゃったね・・・

焦りながらもノースへの道に戻れたので向かいますが いつもと違う混雑ぶりです

やはり独立記念日あとの週末・・・ ノースに向かうのは無謀だったのか この時点で諦めるという判断も必要です でももうガーリックぷんぷんのエビが食べたいー

渋滞にはまりながらもハレイワのジョバンニ前につきました パーキングも並んでいますが係りのおじさんがテキパキさばいてくれて車は何とか停められました

ジョバンニの列が今まで見たこともないくらいの長さ・・・ :emojiface_surprise: 写真はガラガラな日のジョバンニです このトラック地点からパーキングを出る辺りまでずら~っと2~30人はいたかも それも炎天下です 友達二人が並んでくれてますが全然進みません

諦めよう・・・

二人に戻ってもらって別の場所へ向かいます

いつもはマウイマイクスのチキンと ジョバンニのエビを食べるのですが 今回は土曜日だし友たちが食べたことのないフリフリチキンにしよう・・・と思っていたのです

ところがあの道がもう永遠に続く大渋滞・・・ エビも食べられなかったしなおかつ海でも遊びたい私たち もうコンビニでもいいか・・・海で食べれば美味しいよ・・・なんて会話になったとき そうだ・・・ :emojibulb: 思いついたものがありました・・・

それはまた次回・・・ :emojigoood:

     

9月に入りあれこれ忙しくおまけに風邪ひき :emojiface_sad: 物が飲みこめないくらい喉がいたい・・・けど食欲は落ちない ここで無理をするとあとあとひびく 今日は休みをもらえたので休息しました ひとり抜けた穴はおおきいなぁ おばちゃんじゃまかなえないかも・・・と弱気 忙しくて後輩さんとハワイ話もできないよ (仕事中にするハワイ話は楽しいのよね :emojiface_settledown: )

季節の変わり目・・・皆さまもお気をつけて・・・