ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

Uberに頼る・・・🚘

f:id:shinochin55:20240506192711j:image

2024.02

 

ヒロのダウンタウンからバス移動を試みるも

乗りたいバスが時間になってもこない🤔

 

旅仲間さんたちは健脚で

次なる目的地まできっと歩いて行けるに違いない

しかーし足腰意外に弱い私は

Uberでいいんじゃない?」とCMのフレーズを口にするのでした

アプリは日本からいれてある

ちゃんと日本語表記だし

わかりやすい👌

5分もかからずきてくれた🚘

クレジット登録してあるからキャッシュ不要

f:id:shinochin55:20240506193626j:image

ね。

チップも選択できるようになっているからドキドキしないで済むでしょ

注:後にワイキキでUberを利用したときにはチップはこの額ではすまないことに気づき

オアフは都会なんだと改めて知ることに😅

 

家に帰るには早いので

ナチュラルマーケットに行ってもらいました

ここから家までは徒歩圏内

少し楽しました😏

f:id:shinochin55:20240506192704j:image

ヘルシィーなお姉さんがキャラに
f:id:shinochin55:20240506192716j:image

ナチュラルなお店感漂う

でも買うものはないかなぁ・・・
f:id:shinochin55:20240506192719j:image

デリも美味しそうでしたが

まだ夕食を買う時間でもないし

お散歩して帰ろう〜


f:id:shinochin55:20240506192714j:image

 

歩いて帰って喉がからから

(なぜか道を間違えて

家を通り越してしまっていた😅)

 

もうお家でのんびりだし

ビール飲んでもいいよね👌

 

日本から持って行った山椒のあられをおつまみに
f:id:shinochin55:20240506192706j:image

 

明るいうちに乾杯
f:id:shinochin55:20240506192708j:image

最高に決まってますね😘

 

🍻

GWも最終日、それももう夜🥲

この連休は総じてゆっくりできたと思う

日頃やらない家事や片付け

のんびりもしたしよい連休でした

 

昨日は91才になる義母に会いに行った

「デーサービスの申請もしたけど

まだ資格がないって言われちゃった」と笑う母

91才で資格がないって

一体いくつになったらその資格をもらえるの?とみんなで笑った😆

すごく元気で

買い物もいくし麻雀も楽しむ

料理もボケ防止と

おいなりさんとポテトサラダを持たせてくれた🥹

こんなふうに歳を重ねるのは理想

 

真似できるかわからないけど

何事もポジティブにいかないとなぁと思うのでした

 

連休は終わってしまうけど

火曜から始まるのだから楽ね

↑さっそくポジティブに🤭

 

f:id:shinochin55:20240506195513j:image

ご飯ぎっしりのおいなりさんでした🥰オイチー

 

5月もがんばりましょう👍