ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

T・J・MAXX と Marshalls・・・と鍋

318 ハワイではなくまだロス記です・・・ ハワイでみかけるお店をみつけるとそれだけでうれしい・・・

ホテルのすぐ横にあった巨大ショッピングモールにありました TJ MAXX お店も巨大でした ショッピングは最終日の半日、それも数時間しかなかったので巨大な店内でアタフタ 何か良いものをみつけようと焦る心が邪魔をしてなかなかgoodなものがみつからない もう焦りすぎて全く欲しくもないスーツケースなんか転がしてみちゃったり ダ、ダメだ・・・完敗だよTJMAXX・・・

そんな敗北感で一杯の私の前をおばちゃんず仲間の一人・・・ たくさんのハンガーを腕にかけ笑みが満ち溢れていた・・・ おそるべしおばちゃんず・・・ TJMAXXを自分の物にしている・・・すばらしい

321完敗なTJMAXX

で、ですよ・・・ 最終日の最後の最後までお店があることに気がつかなかったのがこちら・・・ 320Marshalls 同じときに写真を撮ったのにMarshallsの方は青空がのぞく・・・ これは幸先良いかな?

Marshallsって昔ハワイにもあったんですってね・・・ 知らなかったな hana houさんが教えてくれました・・・さすが

TJMAXXの敗北を引きずりながらいざ店内へ・・・ 319うぅぅぅ・・・ これまた巨大で入る前から怖気づくのでした・・・

つづく・・・

昨晩の事 新年会でほろ酔い気分で帰宅中 駅で帰宅中の娘を見かけたので追いかけると小走りで先を行く・・・ 負けずに小走りで追いかけて肩をたたくと 「あぁママか、視界の片隅におばさんがすごい勢いで追いかけてくるのが見えてこわかった」・・・と どうよ・・・こんな娘・・・母親を凄い勢いで追いかけるおばさん扱い・・・

二人仲良く家に帰ると 焦げ臭い・・・それもかなり・・・ 前の日に作ったスープの鍋が真っ黒 夫が点火したのを忘れDVD録画設定に没頭した結果・・・ 早めに気づき大事にいたらず が、危険行為なので軽く雷おとしました 昭和の男(明治かも)なので謝れない・・それはわかってるのでかまわないのですが 私がお風呂に入っている間にカシャカシャ必死に鍋を磨き

image 真っ黒で捨てるしかないと思った鍋がピカピカ 普段は茶碗一つ洗わない夫 自分で買ってきた鍋なので大事だったのでしょうか いやいや、精一杯の反省

ただ、娘に背中を丸くして鍋を磨いている動画を家族間のラインに 娘と息子にせつない・・・と言われてました

せつないけどそこは昭和の男 「お前もいつもこのくらい鍋を磨きピカピカにしろよ・・・」と・・・全然負けてない まだまだ負けない昭和びと、強し

乾燥した日が続いてます お肌のケアと火の用心・・・気をつけます