ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワイキキショッピングプラザへ・・・

image 折りたたんでたからシワシワ JTBのツアーでもらったパンフレット カイムキからワイキキに戻り時間もあるのでいってみることに~ おもったよりカイムキ滞在が長かったので終わりかけてた

image 元編集長のトークショーもあるではないですか

なにより楽しみだったのがハワイアン和菓子の試食 食べたかったバターモチが食べられると思いわくわく(この時点でバターモチ未体験) IMG_0486 バターモチ・・・と思っていたけど違った FUJIYAさんのハワイアンな本格的な和菓子でした 試食させてもらったけど 柔らか~いお餅にピーナツバター餡 これが絶妙でおいしかったのです きなこもおいしかった

IMG_0487 シロキヤやドンキなどでも販売してるそうです

マークがダイヤモンドヘッドじゃなくて富士山・・・ってとこがまた良いですね

IMG_0485社長さん・・・日本の方で丁寧に説明してくださいました~ 工場見学もできるんだって・・・カリヒにあるって言ってたかな ハワイアン和菓子の工場・・・いいね~時間があったら行ってみたい

もちろん編集長のトークも盛況でしたよ IMG_0488笑いありツッコミありで和やか 前にも一度聞いたことのある話だったのでよーく理解できました お元気そうでなによりです

ロミロミ体験はされる側ではなくロミロミする側も体験できました カサカサな手がすべすべに(笑) 気持ちが落ち着くね~

ハワイのイルカについても学んだし 機会があればイルカを見に行きたいな~と思いました

まだまだ知らないハワイはいろいろありますね

イベント会場をあとにして次なる目的地へ IMG_0490 2階建てのトロリーに乗ってワイキキの街を見下ろします 風が気持ちよくてトロリーはいいね~

そろそろお腹がペコペコです 冷たいビールも飲みたいよー

IMG_0526 イルカのお話を聞いていただいたエコバック 船は少し苦手になってしまったけど イルカに会えるなら行ってみたい~

早いですね 3月ももう半ば 寒の戻りも最後とか? やっと春になるかしら~