ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

スイカを食べないと・・・

P1060594 暑い 暑すぎる 西日のあたる我が家 クーラーの効かない午後・・・チーン

梅雨が明けたら本格的の夏が来ましたね 入道雲がモックモックです

昨日は久しぶりに娘と買い物に行き 歩き廻らされて・・・疲労 でも楽しかった 若者とのおでかけは楽しいね

反動で今日はなーんにもしたくない ハワイブログもなんにも浮かばない こんな日もあるある

ぐだぐだごろごろしてると部屋の中でなんか虫の羽ばたきが聞こえる 虫が大の苦手 窓も開けてないのにどこから来たんだ? ゴキブリ?羽ばたきぐあいがもしやセミ?? こわいー カーテンに緑色のカナブンとなぜか正体不明の虫の2匹がいらっしゃいました 洗濯ものにくっついてきたのでしょうかね 夫もでっかいくせにちっさい虫が苦手なのでビニール袋に入れて外に逃がしました

夏だ・・・

先日、大きなスイカを一玉いただきました(唯一TOP写真だけはハワイのスイカ・笑)

新潟の『やいろはら』のスイカ・・・ 有名どころなんでしょうかね imageでっかーい 箱から出すのも おもーい

イカひと玉って・・・ おもわず冷蔵庫の空きをチェック

幸い冷蔵庫はスカスカだったので冷やせました せっせとカットスイカ状態にして・・・

imageラバーメイドのタッパーに詰める詰める

これが甘くてとてもおいしいスイカなのです

イカって夏の食べ物ですね 冷やして食べると体もひんやりします

たまたま息子が今晩一人らしく「夕飯よろ~!」とラインがきましたので スイカもどっさりもたせよう・・・

夕飯のリクエストは?ときくと「カレー」 カレーでいいんかい! そういえば昔から何食べる?と聞くと「カレーか春巻き」と答えてたっけ・・・ おふくろの味がカレーと春巻きだけって・・・ねぇ ・・・といいながらも暑い中せっせと材料買いに行っちゃう私

なーんにもしたくない日曜日だけど息子のためにカレーを作る いやだねぇ・・・親バカで 涙ながしながら玉ねぎきざみます

 

明日から8月なんて・・・早いなぁ 日本の夏を楽しもう

ちゃんと投票も行きましたよん