ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

さぁ・・・山へ・・・大丈夫か?ラニカイトレイル~

IMG_1230 ラニカイトレイルへ・・・ 山ではない? 私には十分な高い山です(笑)

ラニカイ滞在ですから目の前の海で遊ぶのはもちろん 山にも登りたい・・・ 私ではなく娘が

病み上がりな私を心配してuraraさんが「私が一緒に行くよ~」とありがたいお言葉をかけてくれます

ハワイの空気を吸い体力も復活してきてましたので「ダイジョブ~行ってみるよ~」とでかけます

スニーカーよーし!水ももった 帽子もかぶった

登り口までは車で行っちゃう IMG_1216 良いところに停められました~ 日本の生活を考えるとこんなところに停めていいのか??と不安になりますね

IMG_1218 自転車はここに停めて良いみたい 数日後に来る息子たちのために写真を撮っておこう ここまででもやんわり登り・・・息が切れる

IMG_1217 足取り軽い若者たちがうらやましい

IMG_1219 自撮りを楽しむ娘・・・ 余裕のない私

最初の登りがきついのよね

滞在中のブログにも書きましたが 体力激減していたのでやはり山(?)登りはつらい・・・ やすみやすみゆっくりと登ると・・・ IMG_1221この景色・・・ ピルボックスまではまだまだですがここで風に吹かれて休憩タイム

ラニカイトレイルは4回目なので行程がわかるのはありがたい ここから先が長いのも知っとる だって・・・まだ低いでしょ・・・ここ 067

さぁ・・・もうひとふんばり

IMG_1231無事到着

無事・・とはいっても余裕はなかったので途中の写真がめちゃ少な!!

快適~ 072いやいや・・・快適そうに見えるがそうではない

なにしろ IMG_1226こいつに上るのも重い体が持ち上がらない

ルボックスの上にいた韓国のお兄さんに手伝ってもらった・・・すまん

ルボックスの上で体力の回復を待ちずーっと座ってました(笑)

幸い利用者も少なかったので居座れた

それに娘とラニカイに登るのは初めてだったので・・・ 262母ちゃん、がんばっちゃったんですね あら・・・娘とこんなに背の高さがちがったかしら 母ちゃんどんどん小さくなってくね・・・

弱ってたけど登りきったラニカイ いつも以上に忘れられない登山になりました 登山?と突っ込まれた方・・・きっと多数(笑)

そうそう・・・数日後にラニカイトレイルした息子夫婦 「ラニカイに店が一軒もないって知らなかったよー ペットボトルの水が底から3cmくらいしかなくて二人で分け合って飲んだんだよー」と言ってました ハハッ!! それこそ忘れられない思い出になったでしょう・・・どんまい!