ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ぶつぶつ言いながら・・・も

IMG_7581 無事に登頂~ ピルボックス派手になっとる 途中「もう山は登らない・・今日が人生最後」 などとぶつぶつつぶやきながらも登り切りました 登り切るって・・・大げさ

登ってしまえばこっちのものよ~(誰に対して??)

ほらほら・・・・ほらほらほらほらほら~(しつこい) IMG_7561 やっぱりきれいだー

左も IMG_7560 絶景・・・

もちろん 右も IMG_2848 絶景~

ルボックスの上に登りたいけど IMG_2849 ここが年々登るのが困難 若者はひょいひょい登っちゃうけど おばちゃん、体が重くて・・・ そうラニカイの山の上で自分の重さを思い知る

ロコのお兄さんが手を差し伸べてくれる優しさ・・・

ドローンが2機飛び回っていてちょっと落ち着かない

しばらくピルボックスの上で(やっと登ったからね) 写真を撮ったり また新婚さんと撮りあいっこしたり pill ダンナさん借りたり(笑)

今回の旅、トータル3ダンナさん借り

満足して下ります

ところがピルボックスから下りるのが・・・また大変で

IMG_7578 友達、先ほどの親切ロコさんに下ろしてもらってる・・・

次はわたし 「自分で下りるからダイジョブ・・・」とおもいっきり日本語で言う 手を貸してくださるらしい・・・ これが申し訳ないという気持ちが働いてねぇ・・・ 力を入れていいのかまかせていいのかむずかしいのよ 思いっきりジャンプして飛びつけばよかったかしら・・・? 親切なロコさん・・・ありがとう

上りと下りでは心の重さも違う 滑らないように足の裏に力を込めて下りる

IMG_7590 友達を撮る余裕も生まれる 風が強かったのでみんな帽子を押さえながら下りてるの 風があるから気持ち良かった~

IMG_7589 帰りはじっくりとラニカイの街並みを見下せるわ もちろんおばあちゃんのB&Bはかならずチェックするよ 素敵なところにおうちがあってうらやましいですね

IMG_7596 登る前と下りたあとではプルメリアの見え方もちがうわ~

かなりぶつぶつ言っちゃったけど これはまた登っちゃうかもね

  

今年の夏・・・ほんとうに蒸し暑い  キツイー