ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

トレイル・・・

f:id:shinochin55:20210619230615j:plain

エフカイピルボックス・・・



あまり得意分野ではない・・・

学生の頃って(ザ・昭和)林間学校などで軽登山って必ず組み込まれてましたよね

あの時代から苦手・・・

過去を振り返っても『登山』と胸を張って言える山に登った記憶はない

 

そんな私ですがハワイではトレイルに挑戦する

初めてのトレイルはだらだら家族たちと登ったダイヤモンドヘッド

想像以上のだらだらっぷりでしたが

みんな嫌いではないようで良かった

その後も各自トレイルにいそしんでいるのを見ると

この一回は無駄ではなかったはず(強引な思い込み)

 

ハワイ友達と旅するようになってからハワイでのトレイルがますます楽しくなってきた

最初はラニカイのピルボックス(カイヴァリッジトレイル)

自信がないだけにドキドキしながら傾斜を登る・・・

つ、つらい・・

しかーし上りきった後に見えてくるあの景色・・・

風が気持ち良い〜

楽しさを覚える

 

その後もハワイに行くと1回はトレイルをしてる

(友達が計画してくれる♡)

バレボ仲間との旅では二日連チャントレイルを組み込んだりもしました

のちに

『1ハワイ1山』

という格言が生まれました・笑

 

何を言いたいかというと

現在、ものすごーく体力が低下していると思われ

もうトレイルは無理なんじゃないかと弱気

 

コロナ禍でバレボの練習もずーっと行われてない

週2で毎回大汗をかき、キャーキャー励んでいた練習がないのは影響が大きい

日々のだらだらウォーキングではあの頃の体力・筋力は戻ってこない

若くないだけに取り戻せそうもないのよね

 

まあね、山は見るもの・・という格言を生んだ友達もいることですから

無理せずボチボチ・・・ですね

 

ハワイの過去記事の写真が全部消えていて

思い出も消えているような状態が悲しい

これはやっぱりなんとかしなければ・・・と思うのだけど

ううう

 スマホに残ってる写真だけが頼り・・・

 

登らないと見えない景色をお届けします

f:id:shinochin55:20210626074536j:plain

街がジオラマみたいでしょ

この景色が見れるなら

ゆっくりでもがんばっちゃうんだけどね〜

 

 

今日は梅雨中とは思えないお天気

それに今年の梅雨はジメジメしてない

こんな日は貴重ですね

 

皆様も良い週末をお過ごしください