ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイのサンセット・・・に劣らず?

f:id:shinochin55:20210623075813j:plain

波たぷたぷなハワイの海

おはようございます

朝からサンセットのお話です

梅雨にしては日々雨が少ないように思います

 

ここ数日、夕焼けがとてもきれいでした

中でも日曜日のサンセット

思い過ごしでなければグリーンフラッシュという現象を見れた気がしました

 

ビルの谷間に沈んでいく太陽

ま、まぶしい

あまりの眩しさに直視できない

そんな時一瞬太陽が緑色に・・・

もしかするとあまりの眩しさで勘違いなのかもしれない

目の錯覚なのか?

自信はないけど濃いオレンジ色の太陽から緑色の光

 

夕飯(春巻き)を食べにきていた息子に

「見た?緑だったよね、一瞬緑に見えたよね?グリーンフラッシュってやつよねー!!!」と一人大騒ぎ

 

ハワイでも見れたことがないグリーンフラッシュ(無理やり)

思い込みだっていい

それぐらいきれいなサンセットでした

 

TOP写真はハワイで最後に見た海に沈む太陽

これ以来ハワイに行くことが叶えられず今に至る・・・

 

夕焼けや雲、青空に月、星はあまり見えない東京だけど

空がきれいになっているのはコロナのおかげなのか・・・?

何にもいいことのないコロナだけどそこだけは良いのかも

それでもハワイの空には及ばないか〜

 

f:id:shinochin55:20210623075816j:plain

サンセットの反対側もきれい・・・

 

今日はどんより梅雨空でサンセットは無理ね〜

 

でも今頃は日が暮れるのが遅いから

空が明るいうちから飲むビールがもう最高です

ハワイのラナイじゃなくたって大満足なんです

(本音はハワイ希望)

何もしてなくてもなんかがんばった・・・って思えるんです(ポジティブ・笑)

 

今日もおつまみを用意して出かけよう・・・

 

f:id:shinochin55:20210623092736j:plain

思い込みグリーンフラッシュ後の夕焼け・・・

建設中のビルがどんどん増えていってます