ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ダイヤモンドヘッドに登る途中に気づく・・

IMG_2728 こんなのできてた・・・ そういえばダイヤモンドヘッドに登るのは久しぶりかも 思い出してみるとバレボ旅行でハワイに行ったとき以来? いつだ? 2010年? 7年も前なの~ そんなに経ったんだねぇ・・・びっくり

その前は家族で行って・・・ 今回でまだ3回目だった もっと登ったような気がするなぁ

平日だけど IMG_2730見える? なかなかの混み具合

あぁ・・・曇っていて良かった・・・

IMG_2732 登る人 下りる人 人いっぱい・・・

で、何に気がついたか?

山登りは得意じゃないこと(笑)

今ごろ?ここで?? 情けないことに本当に苦手

中学生の時足柄の金時山強制登山がつらくて 中学生ながらもう苦手だった 真夏の金時山 当時は水も飲ませてもらえずひたすら地面を見つめて登ったっけ・・・ 心の中で「チェリオ飲みたーい」と叫びながらね よっぽどトラウマなのか山登りの話になると必ずでてくる金時山の話 前も書いてたらごめんね 大人になっても苦手なものは苦手

まぁハワイだからがんばっちゃったけど・・・ いや、そもそも登山じゃないんだよね・・・ダイヤモンドヘッドは

IMG_2735 やっとここまできた

迂回路が出来たって聞いてたけど

それが IMG_2736 こっち・・・

ぐるりんと階段が外側にまわっていて景色も見れる でも登りは登り・・・ 楽ではない ちなみにこれは私の感想ね・・・ 山登りの苦手な私の感想よ・・・ 友はすいすい登ってたからなんてことないみたいです 友1は日本でもかなりの山に登っちゃう人なのでね 尊敬してます

さぁ・・・もうすぐやっと頂上ですよ

やっとの思いで登ったので 頂上からの絶景は次回に持ち越します え?もったいぶる必要ない? いやいや~ 山が苦手な私がやっと登ったんですから また明日、絶景を載せますので見に来てくださいね とっておきの絶景をご用意しますね(たいていどんなか想像つくよね)

暑さで変なテンションになってしまいました

また明日お待ちしてます