ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

とうもろこし・・・

f:id:shinochin55:20210627073632j:plain

ほかほかつやつや

昨日、出かけて家に帰ると

とうもろこしが届いてた〜

旬なものはありがたい

 

とうもろこしは鮮度が命・・・と書かれてて焦る

 

昨夜は新聞紙に包んで冷蔵庫にしまうまでしかできず

 

で、今朝、日曜日でも安定の早起き

 

早速新鮮なとうもろこしを食べよう

 

f:id:shinochin55:20210627073656j:plain

実は今季早くも3回目・・・

大好きなとうもろこしご飯も炊きあがりました

炊き込みご飯が大好きすぎる中

豆ご飯が1トップでしたがここ数年はとうもろこしご飯が王者に

 

 

f:id:shinochin55:20210627073659j:plain

朝から幸せ・・・

 

家族が寝ているうちに

一人で「おいしーサイコー」と言いながら食べました

 

早起きは三文の徳って・・・こういうこと?笑

 

 

雨予報でしたが陽がさしてきました

とうもろこしのおかげで今日はやる気漲る朝です

今日も片付けにいそしむよ〜