ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

フォスターボタニカルガーデン・・・

IMG_0438 バスに乗って向かったさきはフォスターボタニカルガーデンでした 旅友姉さんオススメの場所 ワイキキからそんなに遠くない ダウンタウンとチャイナタウンの端っこのような所にあるんですね ここなら全然バスで 行けちゃいますね:emojigoood: 私は初めて行きました

IMG_0440 木漏れ日が・・・

こんな街中に植物園があるなんて・・・ 緑がいっぱいで、すでにもういい感じです 人も少なくて静か・・・

IMG_0442 入園料は5ドル

入り口脇にはお店もありました 帰りに寄ってみようね〜

IMG_0441 多種多様な植物があるようです 時期的にお花はどうかな・・・? まずは散策してみましょう

IMG_0446 ダウンタウンのそばだよね?(再び確認・・・) それぐらい緑がもりもりな場所なのでした

気持ち良い

6月になり少しづつ日常が戻ってきた感じはします 以前のようにコロナを怖がるのではなく 気を付けていればなんとか大丈夫なのかな・・・なんて思います 気は抜けませんけど・・・ マスクだけは忘れることはできません 東京アラート・・・まだ解除にならないしね

気づけばお店には枝豆なんかが出まわって(早速茹でた) 大好きなとうもろこしご飯もはじめました いつの間にか季節は夏に近づいてきて 何より日暮れが遅いのが嬉しい・・・

冬は寒かったしコロナやインフルに風邪 春になっても肩に力が入って辛かった〜 仕事もひと段落してきて落ち着きが戻ってきた感じです まあそろそろ憂鬱な梅雨もやってきますが 四季のある日本ですからね 

PCは復活せずしょうがない・・・と購入することにしました、痛手 ここは家族で協力して3:3:4くらいの割合いで(笑) 私は1を主張しましたが一番使うだろう・・・と :emojiface_coldsweat2: いやらしい話すなっ

IMG_0966 今までずっとWindowsでしたがiMacに変えてみました 使いこなせるのか心配でしたが iPhoneを使っているから意外とスムーズでした

何よりやっぱりキーボードの方が入力が楽〜 楽しみが増えました 大事に使おう

今日も夕陽が綺麗だったな・・・

今週もがんばろっと :emojigoo: