ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

沖縄旅ばなし・・・

IMG_6636 新しい年度が始まりました でもハワイ記ではない もうすこし沖縄旅の話題をお送りします

さて、沖縄で食べてきたものを中心にアップします 写真を撮っているようで撮ってなかったりですが

IMG_6631席は非常口前の3列×2 で、ひとりぽつんと後ろの席に私 幹事ってそんなもの(笑) 久々のJAL マイルが加算されるのがうれしい~

那覇空港到着後、レンタカー屋さん で、まず向かったのは東方面 海中道路 IMG_6916 海には癒されます おばちゃんず、お腹がペコペコでした とりあえずまずは沖縄そば・・・withかやくごはん&もずく&さんぴん茶(TOP写真) 沖縄そばは賛否両論・・私は嫌いではない もずくのおいしさにおどろく・・・

絶景を見に IMG_6915 みんな大喜び 旅を楽しんでいるようす

IMG_6654 ととろが住んでいそう・・・ 普段、体育館で暴れまくるおばちゃんず・・・意外に乙女チック

IMG_6656 普通の道に癒される でも誰も車から降りず、運転席から私が写真を撮り「LINEに送って」と言われる 降りろよ!!(笑)

そういえばレンタカーは7人乗り みんな免許を持っているので安心していたら運転手は私と若きエースアタッカーだけ・・・ もう一人は運転はできるけどナビに長けているのでナビに専念 この3人ですべてまかなうという・・・ うすうす予想はしていた なのでひたすら運転手がんばりました

 

夜はホテルのそばにあるステーキ屋さんへ行きました IMG_6657ものすごーくお客さんが多いお店 待ち時間40分だったけどコンビニ行ったりホテルのロビーで座って待ったり あっという間

IMG_6658 やっと飲めるー!!! ジョッキ2杯いただきます

ここで生まれて初めての味に出会う IMG_6659 ポタージュのようでポタージュではない 何だこの味?おかゆみたい・・・ 聞くと豚骨ベースのスープ・・・ 今まで食べたことのない味でした

IMG_6661 ステーキがっつりいただきます これでMサイズ おばちゃんずLサイズペロリした人2人(笑) 甘いパンがおいしいけど・・・食べきれず ごちそうさまでした

これで終わらずほろ酔い気分でモノレールに乗って国際通りIMG_6663 賑やかでした

IMG_6673 お土産物屋さんがいっぱいありました でも歩き疲れました

 

IMG_6670品川でよく遭遇するマリカー軍団 沖縄のほうが数が多い 面白いことを考える人がいるもんだ

部屋へ戻ってゆっくりと 朝早かったし翌日も早いよ~ IMG_6674 やっぱり沖縄と言えばオリオンビールなんですね・・・

買って飲みきれなかったオリオンビール IMG_6909 沖縄パインと一緒に持ち帰りました 東京でも買えそうだけど

コロコロで行って良かったな・・・正解でした

思いのほか長くなってしまったので続きはまた

4月なのに寒い始まりですね