ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

沖縄ばなし・・2

IMG_6688 沖縄旅の続きです 2日目は美ら海水族館 写真は一番お気に入りのイカの仲間・・・かわいい

IMG_6717 ジンベイザメはこの角度が好き(笑) 横に広がった口がかわいい

水族館に行くと不思議な配色の魚が多いことに驚くね

IMG_6764なにが惜しいって・・・この空模様 時折雨のパラつく残念なお天気でした

お昼は美味しいものが食べたい 沖縄の物に限らず 美味しいものが食べたいのーbyおばちゃんず

そんなとき道路に出ていた看板をみつけました ピザ・パスタの美味しいお店・・・ 探しました、6キロ前からさがしました

IMG_6791 なんとかたどりつきました なかなか素敵な場所にあります

絶景カフェですが IMG_6776雨雲・・・ でも緑はきれいです

せっかくのテラスも雨では・・・ IMG_6779

お店はペンションも併設されていて IMG_6773 良さげです メゾネットのお部屋もあるそうです

何より IMG_6788 ピザも

IMG_6787 パスタも とてもおいしかったのです

IMG_6783 ご夫婦で営んでいるお店は とても居心地が良かった

世界、何十か国を旅してここが一番素敵な場所だったので移住されたそうです

わかる・・・ すごく素敵なところだった 山もきれいで 少し車を走らせれば 海は IMG_6795 雨だったけどこの緑色・・・

歩いて橋を渡ると魚が見えるんだって 古宇利大橋を渡った場所

友3人で「年老いたら沖縄に揃って移住するか~」ってちっちゃな夢を語ったり 沖縄本島のちょっと端っこの方は住みたくなる場所がいっぱいありました IMG_6803 帰りにアメリカンビレッジに寄って・・・ なんだか外国にいる気分になりました

ホテルに戻り車を置いて雨の中・・・

IMG_6809 夜は沖縄居酒屋へ・・・ 島らっきょ、ラフティ、ミミガー

オリオンビールゴーヤチャンプルー、じーまみー豆腐

IMG_6810 タコライスもね

美味しかったです

写真撮り忘れたけど沖縄の石(コンクリート)の家・・・好きだな テラスや屋上があって花が咲いていて緑も多いの

うーん・・・沖縄は絶対にまた行こう・・・と思う場所になりました

新年度、新しい週の始まりです

私は何も変わりませんが 旅に行けるようがんばって働くぞー