ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅行支援を利用する・・✈️

f:id:shinochin55:20221126103103j:image

大変な引っ越しを終えて

静かな日常が戻ってきた

思い出すのも恐ろしい

生涯最大の断捨離引っ越しだった😫

 

引っ越しお疲れさん旅行に行こう✌️

せっかくならお得になる旅行支援を利用してみよう

旅を計画する時ってなんであんなに楽しいのでしょう♬

夫は梅雨時期に行った沖縄に再び行きたいという

それはよい、寒くなってきたから暖かい沖縄はのんびりできそうだ

 

いつなら行けるか🗓

年末は行けなさそう

👀自分の休みにくっついている貴重な祝日をみつけた

22日普通の火曜日

23日勤労感謝の日㊗️

24日個人休みの木曜日

いける✊

予約する時は意気揚々 ぽち👇

 

後々確認すると

ハワイから帰った翌週だった😱

盆と正月が一度に来るくらい(いまだにこのフレーズでは若い世代には通じないだろうね😂)

お楽しみが一気にやってきて一気に終わるやつ

 

さすがにハワイに行ってきたばかりだから

こっそりさくっと行こう🤫

火曜日の仕事中は落ち着きを全面に出しながらも内面は必死、倍速のスピードで仕事を片付ける

「明日祝日だからやることが多いよね〜」なんてサラッといいながら  必死

終わるとダッシュで空港へ

空港は近いけど荷物やいろいろ考えて車で向かうことに

余裕で到着したけれど

なめていた😨飛び石連休💦

予約をしていかなかった🅿️は満車

第一ターミナルから1番遠い🅿️4しか空いてない

しょうがなしに🅿️4に停める

ANAだったらよかったけど

JALに乗るためにはかなりの距離

第一ターミナルに着いたときすでに旅が終わったくらいのへとへと感

往きの空港で飲むビールはこの世の中で1番美味しい

 

飛行機が大好きな夫はJALA350に大喜び

チラッと横を見ると着陸前の機外モニターの動画を撮ってる😂

揺れるから手が激しく上下しちゃってて

(体も若干はずんでた)

あれでちゃんと撮れてるのか?笑えた😂

 

到着した沖縄は暑かった💦

「半袖が正解」と得意げな夫

得意げになってるとちょっとにくらしいのはなぜだろう😂

 

梅雨時期の沖縄から恋焦がれて

再び訪れた沖縄

 

雨だった☔️

 

どんまい!

 

ゆいレールに乗ってホテルへ向かい

チェックイン、荷物を置き、バタバタと

夫お気に入りの魚まるさんに向かう

やっとここでTOP写真のお刺身登場

イカが甘くて美味しかった〜

f:id:shinochin55:20221126111725j:image

海鮮かきあげ

海ブドウに島豆腐

お腹いっぱいだけど残したら食べるからと私用のお寿司🍣

 

では夫は何をオーダーしたのか?

 

f:id:shinochin55:20221126111956j:image

なんとかセット😱

盛りだくさんです

よく食べる〜

御膳を前に満面笑顔の夫の顔

またちょっと憎たらしかったのはなぜだろう

嫌なやつだな、私😂

ちゃんと家族LINEに嬉しがってる写真を送りました✌️

 

私が残したお寿司もプラスして

5ヶ月間思い続けた魚まるさん

大満足のようでした

「後半ガツンと重くきたのは

天ぷらでもお寿司でもなく茶碗蒸し」と

けっこうハードな茶碗蒸しで島豆腐くらいの硬さだったらしい😂 笑える

 

お店を出たらどしゃ降り😭

f:id:shinochin55:20221126113713j:image

タクシーも出払っているといい困っていると

すーっとタクシーが現れた🚖

裏通りなのに奇跡

沖縄のタクシーの運転手さんはお話し好きで優しい人が多い

ありがとうございました😊

胃薬必須の旅の始まり

 

 

旅行支援、来年も延長になるみたいですね

割引率は下がるみたいだけど

旅行好きにはうれしいですね😃

 

ハワイ話も沖縄も日常話もまた続きます😊