ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ヒロの街さんぽ・・・🚶‍♀️

f:id:shinochin55:20240417121903j:image

2024.02

キッチンの窓からみえる朝の感じ・・・

少し寒くて上着をはおる

 

コーヒーを入れて

軽い朝食

軽くて良いのよ

これからダウンタウンファーマーズマーケットに行くから😋

 

勇んで出発しまーす

結構歩く予定です

このために日々健脚をめざしてました🤭


f:id:shinochin55:20240417121859j:image

見えるかな?カナリヤみたいな鳥さん


f:id:shinochin55:20240417121856j:image

冬だというのに

花が鮮やかね

 

途中、ぐーぐるさんの言うとおりに歩いていると

かなり遠回りのような気がする🤔とお仲間

 

そのおかげで
f:id:shinochin55:20240417121916j:image

老舗のお店もチェックできたよ〜

外からだけど😂


f:id:shinochin55:20240417121905j:image

信号を渡ろうとすると

何やら引き寄せられるリサイクルの文字👀

えっ?スリフトショップ?

行きたい!

と思いましたが


f:id:shinochin55:20240417121912j:image

なんとなく入りずらい感じがただよう

やめておこうか😅

 

ひたすら歩く🚶‍♀️


f:id:shinochin55:20240417121909j:image

コストユーレス

なつかしぃぃぃ

これはグアムにある大型スーパーだよね

 

横目で通り過ぎ

目的地までずんずん歩く

 

まだまだつかない、笑

 

 

🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️

 

お天気が不安定と天気予報がいってましたが

晴れてきた

午後から仕事なので

洗濯物を出したり入れたり忙しい

そうはいっても

シニア二人暮らしの洗濯物は昔に比べればすごく少ない🥲

家の中に洗うものがないか探して回ったりね

友達は2日に一回でも間に合うというけど

お天気がよかったりすると洗濯しないなんてがまんできない😂

 

洗濯機、電源を入れると何かしら話しかけてくる

エコのヒント、とか

きれいに仕上げますね、とか

いつもきれいに使ってくれてありがとう

なんてお礼まで言ってくれる😅

そうかとおもうと

おはよー

だけの日や

何も言わない日もあったりの

ツンデレぶり

 

たまに洗濯することもある夫に話すと

洗濯機の声を1度もきいたことがないと😳

だろうなぁ

きっと話しかけてくれてる洗濯機

気づかないだけなのよね

 

そういえば私が話したことも全然聞いてないことあるよ

というと

それはおたがいさまと言われる

たしかに😅

スマホみてるときに何か言ってるなぁとおもっても気づかなかったりしてる🤣

都合の良いことは聞き逃さない

おたがいさまでよいよい

 

夕方までお天気もつかな

夜のタコハイを楽しみに

仕事に行く私👌