ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

思い込みって・・・コワイ~

A22862FA-576D-43B3-B3C6-C2BCDDA2A49C バンクーバーに到着してタクシーに乗ってホテルまで・・・ 空港から大都市に向かうまでの道は素朴な街並みが続く 広々としていて大きな家々が並び バンクーバーってこういう街なのね~素敵 タクシーのお兄さんがものすごく話好きで 30分くらい話しっぱなし つたない英語でも理解してくれたので会話が弾みました

あ・・・さっそく 58580BF9-3E66-431B-A284-036BDB9AB354 大きなスリフトストアが目に入る やった・・・ :emojigoo: バンクーバーでもスリフトめぐりができそうだ :emojiface_teeth:

滞在3日目 午後から雨の予報だったのでキツラノの街を散策 まずはスリフトショップに行ってみよう・・・となる なぜなら普通のショップでは日本と価格がそう変わらず、おばちゃんず、もうそんなに買いたいものはないようなので 街歩きついでにスリフトショップも行っちゃえ~ みんなも宝物に出会えるかも・・・と楽しみにしてる・・・良かった

友達がグーグルに店名を入れてくれてバスで向かう あ、お店が見えてきた

B280AAA8-BB01-4D9C-B61E-42937BDA2B69なにも気づかず・・・

表通りではなく建物の後ろの方にひっそりある さすがスリフトショップだね・・・と笑っていた自分たち

気づかずずんずん向かう 82E564F3-FF2F-46B6-A306-606FABD83FA1 わぁ~ さっそくハンガーにかかった洋服たちが見える お店は小さそうだけどワクワク度は大きい

ドアを引く・・・ あれ?ここ・・・ ち、違う感じだよ? なんていうか・・・クリーニング屋さんみたいよ

てか、まんまクリーニング屋さんだよ

す、すみません・・・お店を間違えましたー

めっちゃ恥ずかしいやつ 思い込みって…こわい

グーグルに入れた店名が地名だったことを知る

心を落ち着かせるために隣にある憩いのセーフウェイに駆け込む 20C8101D-9524-46E1-B572-2A04751715A0 しばし大型スーパーをまた楽しむ 友がグーグルに番地を入れなおしてくれて出発・・・

ところがグーグルあるあるで 向かう場所がグルグルしだす 絶対にお店なんかないよねぇ・・・という方向へ

IMG_6005 おかげできれいな紅葉に出会えた

おばちゃんず、間違えも気にせず素敵な住宅街を楽しんでしまう IMG_6006 変わった木だね~とみんな写真を撮ったり

IMG_6008 もみじもみじ~と無邪気

IMG_6009 もみじのカーペット・・・と無邪気 しばらく住宅街をお散歩

小雨がパラつきだしたので移動しよう・・・

グーグルをあてにせずお店の並ぶ大通りに歩いて行ってみる・・・と 急に雨が強くなりびしょびしょ  ツライ

70D12A64-76DC-46E8-86FB-C52F2B09A509 そんなとき・・・ あったよぉぉぉぉ やっとたどりついた 食器たちが見えてる・・・わくわくする~

が・・・

無情すぎる F1745792-0ED2-488B-966D-85FE5E3C6C17 日曜日だったのでおやすみ

F45CDFE8-702A-4B98-86BB-9EE273FE4EBF たしかにOPENの文字が点灯してない

雨も結構な本降りになってきてしまい心が折れる ほかの店舗を探してまで行く気はもうない

意気揚々とクリーニング店に入っていこうとしていた自分が愛おしい(笑)

82E564F3-FF2F-46B6-A306-606FABD83FA1 思えば晴れ間も出ていたっけ・・・

でもね、おばちゃん6人もいればめげないよ~ 負けずに次なる場所へとちゃんと動きだしましたからね

旅ってこういうハプニングこそ記憶に残るのよね やめられないわね :emojiairplane: