ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

バンクーバーでもお宝探し?

IMG_6091 バンクーバー4日目 前日お店が休みで撃沈したスリフトショップめぐり 同じ場所に行くのでは芸がない・・・

ネットで調べると バリューヴィレッジという大型スリフトストアがある模様・・・ 行ってみようかな・・・

朝、いつものカフェで・・・ IMG_6171 雨のためのんびりしすぎて このままだとずーっとカフェにいついてしまいそう おばちゃんず、雨のバンクーバーでは外遊びも諦め 知らない街へ行ってみよう~となる

バスを乗り継いでいけるよ・・・

雨の多い場所だからか IMG_6076 歩道には濡れないように屋根が張りだしていて・・・ 優しさを感じる

IMG_5971 バスは旅中何回も乗ったね~

停車駅のアナウンスのある場合とない場合があるので あらかじめ運転手さんに聞いておくと安心

バスを降りるころには雨も上がってラッキー

IMG_6082 今度こそクリーニング屋さんではないね・・・よしよし 広いよ~ 1階に洋服と食器 IMG_6088 半地下がインテリア用品の売り場になってました

まずは食器ね IMG_6083 調べるとバリューヴィレッジはセーバーズ系列みたいだった・・・ どおりでプライスシールが同じだよね 気のせい?かなぁ

IMG_6086 割ときれいなキャセロールがあった~

この感じは?? 60CACD4D-C446-4B33-A30D-BAD6016CC135 やっぱりファイヤーキング

でも重いかな そんなでもないけど 日本まで持ち帰るのもなぁ IMG_6087700円するかしないか価格

割れもかけもない ピカピカしててかわいいから 買ってしまいました

わざわざカナダから持ち帰って割れたりしたら悲しいので ちゃんと機内持ち込みにしました

家の食器類はだいぶ断捨離をしたのでこれは買ってもOK(・・・と自分に言い聞かせる) 好きなものだけある幸せを感じよう~

普通のショップでは買い物意欲がわかなかったおばちゃんず 結構楽しんでいましたよ~ここ・・・ 軽く1時間は過ごせたんじゃないかな

IMG_6092 ダウンタウンから少し距離のある街で 途中危ない人たちがわさわさいる場所(そんな場所もあるのね)も通るバスなので緊張もしました

もう一軒 IMG_6093 奥行きの広いスリフトストアもあったけど ここの品ぞろえはイマイチでした

IMG_6079 素朴でかわいい茶器セットもありましたが 柄が揃っているのかいないのかよくわからない さすがにこんな割れ物セットを買う勇気はありませんね

雨でも寒くてもお宝探しにはみんな燃えるんだな~ :emojiface_glad:

帰りのバスはまた緊張アベニューを通過して 落ち着いた市街地へと戻るのでした

IMG_6111 安心な街

明日から3連休ですね 私は今日も休みなので4連休 ハワイのブラックフライデーに行けたんじゃない?(行けないけどね)

今日はお天気が冴えないし寒い そろそろ年末に向けていろいろやらなくてはならないことも多くなる 本当に・・・今年も残りが少なくなってきました 毎年焦る季節です・・・ 12月になると焦るというより諦める・・・ね