ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅の楽しみ・・・観光

IMG_5878 カナダまで行ってドーナツばかり食べていたわけではありません ちゃんと観光もしました ただお天気の良い日が到着日と翌日だけだったので そんなにいろいろ行けなかったけど 雨季に晴れ間があっただけありがたい

バンクーバーは公共の交通機関がとても利用しやすくて 車がなくても移動ができるのです IMG_5824イカみたいにチャージしてバスも電車も乗れるので楽でした バスを降りる時に大体一人くらいカードがないない・・・と慌てる

さっそくバスに乗ってノースバンクーバーへ行ってみました

キャピラノつり橋のある公園・・・

IMG_5862 カナダのイメージ トーテムポールがお出迎え

AB0AE95D-076E-4EF4-8C40-22183914C1B4入園料

中は自然公園になっていてぐる~っと歩いて回れます

72C12876-F697-4F54-AEB6-A0B954D976A4 つり橋にきました そんなに怖くなさそう・・・

IMG_5873 渡りだす・・・ 絶対に揺らす人がいる スマホを落とさないようにしなくては・・・と写真少なめ そんなに高くなさそうに見えるけど

IMG_5894 下から見ると・・・(若干カメラ目線のおじさん一人・・・)

IMG_5899 たっかーい ちょっと怖いでしょう

山も見えて・・・気持ちが良い~

F402D53D-9199-4E3C-AB9E-F5C0EC34DD26 公園内では森林浴を楽しみ たくさん歩いてみんな楽しそう・・・ 緑っていいね~ IMG_5889 帰るときにはまたつり橋を戻ります 人数制限とかないのかな・・・と不安になる

ここまできたらついでに近くにある山にも行ってみる

IMG_5918 バスは安いけど

IMG_5919 ゴンドラがね・・・ 53ドル つり橋の公園が47ドルで半日遊べて・・・ ゴンドラ往復53ドル 思わずみんな無言で引き返してね(笑) リフトとかさがしてみたり(あるわけない) 「でもせっかくカナダまで来たんだから行きましょう・・・」と言う初参加の仲間の一声で そ、そうね・・・そうだよね :emojigoo: せっかくここまで来て引き返した自分たちの汚れた心が恥ずかしい(笑)

IMG_5921 乗った・・・

仲間の一人が湯沢高原(新潟)のゴンドラと一緒だ・・・と言ってる 確かに、私も湯沢のゴンドラを思いだしていた いっきに大勢乗れてね・・・ えーっと53ドル×何人だ? ざっと50人はいるね・・・ な~んて計算をしちゃうおばちゃんず・・・いやね~ 

IMG_5933 冬はスキー場なのかな・・・ 山頂に行くとバンクーバーの街の夜景がとてもきれいで夜のデートコースらしい 曇った日の山頂はとくに・・・ お腹が空いてランチ食べて下山しましたよ・・・ 観光ってむずかしいね

あとあと調べたらトレイルルートもあるらしい・・・ それも『地獄のルート』と呼ばれる過酷なやつ いくら53ドルが惜しくてもこれだけはやらないね ダイヤモンドヘッドでもひぃひぃ言ってるくらいだから

今日、U子とバンクーバー報告会をしてきました

93CFB251-0A83-46B4-AFA2-CD05C73A36C8 もんじゃで いろいろ情報を教えてもらったから初めての場所でも効率よく動けました ありがとう~

そういえばバンクーバー通のU子でも 「グラウス山?一度も行ったことないなぁ…」って言っていた・・・ うん、確かに行く前に聞いた それにすぐそばに無料で行けるつり橋のある公園もあるよ・・・って言ってた うんうん・・・それもちゃんと聞いていた

うぅぅぅ

達人のいうことはちゃんとメモして(メモはしてあった)旅しよう :emojifinger_one:

でもあとあと高かったのは山ではなく料金・・・と言って笑いの種になったからいいか

旅はやっぱりおもしろいです