ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ガイドブックをみて街歩き・・・ババンと?

9A5E5166-3044-49A8-A60C-CCAE8EC3B86D 4泊6日のバンクーバー旅 季節、天候が良ければもう少し遠出が出来たかな ウィスラーとかせっかくならカナディアンロッキー(大きくでた)とかはちょっと無理ね それでもガイドブックに出てる場所にはいろいろ行ってきたけどまだまだだったな~

TOP写真はガスタウンにある蒸気時計 世界唯一らしいです 15分ごとに笛がなるよ~

IMG_5988 きれいな街並みでした

C3D6BBF5-9AD7-4F27-87FA-CF66B59501F0 ライトアップされた美術館 タクシーのお兄さんが「ここは観た方が良いよ」と言ってましたが・・・ 前を通っただけでした

C0124B70-B873-407D-BDCA-E8F81C2F42EC 移動遊園地? 結構ぐるぐる回転が速い観覧車は行列してた 2日後にはすっかり撤去されてた・・・

73CD9066-9490-4511-964B-2D2E96160254 ルイヴィトンも落ち着いた感じですね ブランドショップが多くある場所でしたが どこも派手ではないのがいい感じ・・・

かと思うと 788E1548-9DF4-4A6C-9646-9F3F0208EF36 こんなお店もあったりね にぎやかなロブソン通り沿い 日本のお店のようですが中まではみなかったです

夜景を見るためにシーバスに乗ってみたり・・・

D0FB06F3-CB67-426A-B011-2DDBE56CB839 通勤に利用する人が多いのね 乗り場がわからなくて探したよ~ シーバスってくらいだから水辺に行ってみたり なんてことはない

IMG_5996 電車の駅から乗れました 親切なおばさまが乗り場まで連れてってくれた・・・

76413D87-780D-4FB8-B1CC-DCF35AAA44A3 カナダプレイスもライトアップ

夜のホテルジョージア・・・

EDD2EDFB-8B09-47AE-9CB6-D40E2D91B20C 古き良き・・・って感じでかっこいい~

IMG_6033 グランビルアイランドから戻るときは

A59EE4CA-8424-4B71-8E40-A232966302BE ぽんぽん船のようなアクアバスも乗ったよ~ お天気がいまいちだったけど 晴れてたらきれいだっただろうね

そういえばグランビルアイランドにわたるとき グーグルが示すのは橋の上の車道・・・ IMG_6022そりゃしょうがない 行きたい場所は橋の下だから

車がびゅんびゅん走る中、おばちゃん6人傘をさし不安げに歩いた思い出 こんなところ歩いていいの?ってくらいデンジャラスな道 恐かったよ~

でもあとから見あげてみると

IMG_6030 けっこう歩いている人いるのね 日本でいうと高速の路肩・・・って感じ

IMG_6032 雨もすごかったから なおさらこわかったなぁ

IMG_5948 行く先々で紅葉はきれいだった

9A147D05-0C80-4E92-8975-CF2DC9B6E755 駆け抜けたバンクーバーですが・・・

今朝(もう昨日か・・・)の広告に

62E18B9F-0EFA-4FE0-BC8E-B6B64E31616E ババンとバンクーバーだって・・・(笑)

や、やすくない? それもデラックスホテル 安すぎるよ~ ・・・と よく見たら燃油・税込みじゃなかったけど・・・

ババン・・・とさくっと行ってみるのもいいかもです

バンクーバー楽しかった~

:emojiairplane:

連休ですが・・・ 久しぶりにどっぷり韓国ドラマにはまってしまいまして もう続きが見たくて見たくて 引きずりこまれてこんな時間になってしまう(2時)

あっという間に終わりそうな連休です