ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ビールで失敗・・・

EE24841F-BB83-4B6F-A9D1-209A0EF04307 カナダでも部屋飲み・・・ せっかくなのでカナダのビールを飲んでみよう 旅前に友達U子から教えてもらったこと・・・

ビール(アルコール)はスーパーやコンビニには置いてないから気をつけてね

そうなんだ・・・お国によっていろいろ違うものなのね

FF43F04A-8638-4CF2-B402-44C4808BFD8Eたしかに・・・ セーフウェイにもホールフーズにもロンドンドラックにも お酒は置いてなかった・・・

ではどこで買えるのか?

C9CC7CD9-EBB9-4410-9CF6-6BB1A9808E2F 酒屋さん

セーフウェイのそばにもホテルのそばにもお店があったので 荷物の少ないときに購入して ホテルの冷蔵庫でキンキンに冷やしておく・・・

あら・・・では何が失敗だったか?

いつも旅に出ると現地のビールをおみやげに買って帰る・・・ 今回は買わなくてもいいな~ と思っていたけど 帰国日に友達がビールを買うというのでついて行って・・・ ならば2本くらい買って 息子のおみやげにしよう・・・

家に帰ったら(いきなりもう家か~い) スーツケースの中が 濡れてる・・・ ま、まさか・・・

バンクーバーの酒屋さんでの会話を思いだす 友「缶ビール買ってスーツケースに入れても大丈夫?」 私「ダイジョブダイジョブ・・・今まで何かあったことないよ・・・一度もね」と自信満々に答えてた・・・

なのになのに~ 黄金の液体が・・・いろんなものに染み渡ってる ALEビールだからなおさら匂いが・・・きつめ

いつもならしっかりジップロックに入れてくるのに いつも大丈夫だからとむき出しで・・・堂々と それでも羽田空港についたときは大丈夫だった・・・ 家に帰るまでの間にガンガン持ち運んだからなのか カナダビールの柔らかいアルミ缶に小さな穴が・・・開いていた

E2233ADA-82AF-4DBA-9FDF-B78AF53BF3F7 ホテルで掲げて喜んでいたカナダビール 473mlのうちの400mlくらいがじわじわとこぼれだし衣類などにしみこんでました 一番心配だったパンは大事にシップロックにしまってきたのでセーフ (パンをしまうよりビールだろっ・・・と言う声が聞こえる) 2番目に大事なホールフーズのエコバックはこれまた大事にビニール袋に入れたあったのでセーフ 結果、ビールによる大きな被害はなし

しかーし スーツケースの中がいや~な匂いがする

帰国翌日は晴天 スーツケースを全開にし、ファブリーズをかけまくりお日さまのあたる方に向けて干しました ただ風の強い日だったので ベランダでスーツケースがガ~ラガラ転がってうるさかった 気づくと自らひっくり返って大全開でお日さまを浴びてたりして・・・ 笑わせてくれるスーツケースなのでした

おかげでなんとかビールの匂いは消えたと思います

もうビールを買ってくるのには少し懲りました もし買うことがあればジップロック2重くらいにしないとね・・・ 今まで無事だったのがラッキーだったのね

旅の失敗は忘れないようにしよう :emojifinger_one: