ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅の楽しみ・・ランチ編

4A1A550F-25EE-426D-9EA8-6771F2651987 もういいか~と思ったけど 朝食と夕食も載せたのでランチもいっときましょう~(笑) ランチはいきあたりばったり 出かけた先でお腹が空いたら食べる

初日は着いたら夕方になってしまったので2日目から・・・ TOP写真 この日は唯一のお天気だったので自然の中で遊びました

63F772C7-FA45-4A6A-A1A4-C9E9E138A4FE

山に登った(自力ではなくゴンドラ)ところでみんな空腹に襲われる この先の行程を考えるとここで食べてしまおう 雨も降りだしそうだよ

ちゃんとしたレストラン(ガラガラ)とカジュアルなカフェ(にぎわう) ここはカジュアルでよいよね・・(いつもカジュアル)とカフェへ・・・

私はチーズバーガーとコーヒー D49C0570-8393-4CDD-B888-36842E17C432山の上のわりに普通に美味しい お肉がとってもジューシーでした 選んだものによっては失敗した友もいました

3日目 雨の一日 いろいろあってやっとたどりついた グランヴィルアイランドで 5A75A410-A542-476D-B94B-0E7D90F9755E いろいろオーダーしてみた

179F4A8F-B4CA-4CC4-B9E9-1A44A5A116B6クラムチャウダー 冷えた身体に染み入る・・・ ホワイトではないしピリッと辛い、でもおいしかった

F2DF9157-EE1A-45CF-8902-053550F450EABLTみたいなやつ・・・ コロコロポテトがおいしかった

29FEB79A-017B-46B4-8142-159B14F6625F 唯一食べたサーモン・・・のサンド 新鮮なサーモンをフライでしか食べなかった・・・これでいいのか

B5C6D23A-23B3-4F44-ACE0-174E4649C956あまあまなフレンチトースト 想像通りのあまあまさ・・・

4日目 C05D096C-4215-4957-93C9-41EFCCF8CC6A 雨の中、街歩きをしていてcostcoに行くために駅に向かう途中・・・ 妙に心惹かれる日本のラーメン屋さん

旅発つ前は「カナダでラーメン食べなくてもね~」って言ってたのに・・・ このままcostcoに行っちゃうとフードコートでのごはんになっちゃうの間違いない みんな即答「ここでラーメン食べようよ!」

CFF09FD4-0171-453B-8A0A-7E36E04E96A0カナダドル87円くらいだから・・・ そんなに高くはないのかな

お店で働いている人はほぼ日本の人のようでした バンクーバーではいたるところで日本の若い方たちがお仕事してました ワーホリの方も多いのでしょう

ババーン A843E2BB-8FFC-400F-9457-8AEA63B71C1Fベーシックチャーシュー ベーシックでもチャーシューどっさり 友達はベーシックカラアゲを注文してたよ・・・ から揚げもどっさりでした これが美味しくってね~ カナダでもラーメン・・・ありですね :emojifinger_one: 寒い日には温かいものがありがたい

いやぁ・・・ラーメンって美味しいゎ ロカボダイエットなんて言ってられないねぇ

5日目は前に載せた帰国前の空港でフォー BB3F645D-00AF-4B19-80DC-AB3C429CBF91これも美味しかったのね・・・意外に

こんな感じでいきあたりばったりのランチになりました カナダっぽいのは3日目のグランヴィルアイランドだけ・・・という結果 まあ、かたいこと言わず おいしければ結果オーライでっす みんなで食べればなんでもおいしいよ~

そういえば先日、久々に息子とランチする機会が・・・

569CBEB0-F699-4DA8-A16E-78EB0E2FA9B4 ロ、ロカボちゅう・・・なんだけど ラーメン屋さんへ チャーシューは息子が食べるから塩チャーシューにして・・・って3枚寄贈 これがまぁ美味しい 盛り付けも美しい やっぱりラーメンは日本を代表する食べ物ね

ロカボが振りだしに戻りそうで焦る~

今朝は寒かったですね でも晴天で空気が冷たくて気持ちがよいです 外でも走ってくるかな~

・・・って気分になる気候・・・ 走りに行くわけではない