ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

恒例の旅の行き先・・・は?

IMG_5257 明日からです 恒例バレボのおばちゃんず旅行 前回の沖縄から一年半 今回は初めて行く場所・・・

バンクーバー です :emojiface_smile:

行ってみたかった場所・・・バンクーバー 楽しみ~

6月頃、格安ツアーを見つける・・・ 8月頃、羽田発ツアーを見つけて変更する それも最初のツアーより価格が安い上にANA便・・・日系は安心・・・ラッキー 実は成田発JAL便でもう少し価格の安いツアーもありJALマイラーな私は心が動きました :emojiheartsmall: ドキドキ でも羽田の方が絶対的に近いしみんな仕事後での旅なので夜便でしっかり眠れた方がいいかな・・・とJALマイルをこっそり諦める・・・ 今回は6人のおばちゃんたち 一人やっと旅に出られることになり初参加の仲間がいる 数年前に引っ越してバレボしてない仲間も毎回参加する 私もいつもと違う場所へ旅に行けるのがうれしい みんなこの旅が結構楽しみなんです ただ常に集団で動く なのでひとりでスリフトショップめぐりなんてできそうもない

初めてのカナダ・・・楽しみだな~ カナダが楽しみなわりにシアトル(アメリカ好き)にも行けるんじゃない?と思い提案してみたけど却下 以前LAからメキシコに行った苦い経験がみんなの脳裏に・・・(笑)

そりゃそうね・・・短い滞在でカナダを満喫してこないとね

そういえばほぼキャッシュレスのカナダらしいけど 少しだけカナダドルに両替してきた D66DD7F6-B805-4326-B834-EAC840781B82 数日前に友達が「カナダドルに両替したんだけどふわ~んとメープルシロップの匂いがするよ・・・」と へ~そうなんだ・・・そんなことあるんだね と若干疑いを持っていた私←やなやつじゃん ところがピンピンのこのお札・・・ 本当にメープルの香りがする・・・まじかー 調べてみると都市伝説らしい でもなんだか楽しい都市伝説だね

33F6662F-DF13-49FC-8A67-730B91F55B78 バンクーバー歴の長い友達U子にいろいろ教えてもらって準備万端 この時期はもう寒いらしいので冬装備しなきゃ 先週まではお天気が良く紅葉がとてもきれいだったみたいだけど おばちゃんずが訪れる時の天気予報は だから安いんだな  格安でも雨でも寒くても 新しく行く場所は刺激になります 体調も万全で向かえそうです :emojiairplane:

バンクーバーのおすすめがあれば教えてくださいね

しかし旅前日でもバレボの練習を休みにしない仲間たちには脱帽 普通は前日までやらなくない? ケガしたくないよ~ つわものたちとの旅を楽しんできますね~ :emojigoo:

今日も快晴の東京 旅準備がはかどりそうです 日本の秋も素敵ですね