ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

格安ツアーのホテル?大丈夫?って?

17B5182B-5512-480A-A402-A5CE484BAC7C バレボのおばちゃんず旅行 毎回、こつこつ積み立てての旅なのです 持ち出しが多くならないように格安ツアーを探します それでもバンクーバーにまで行けるんだから・・・すごい 積み立てって・・・ありがたい

さて・・・バンクーバーのツアーで格安というと出てくるホテル名・・・

EDC1D84F-439C-4C1B-AD06-F29590D56876 バークレーホテル

ツアーを決定したときに旅行会社さんからメールが来ました こちらのホテルはランクの低いホテルになりますが大丈夫でしょうか? 参加メンバーの年齢を考慮してご連絡くださったものと考えられます えぇえぇ・・いいおばちゃんたちがこのホテルでいいのかい? 心配してくれたのでしょう・・・アリガト 一応お薦めのホテルを2~3教えてくださいます 聞いたことのあるホテルたち ただ価格が2~3万UP・・・うーん・・・ では仲間に聞いてお返事しますね・・・と返信 お仲間たち・・・現状でOK!どうせ部屋にいる時間は少ない! だよね・・・ ではバークレーホテルに決定ね~

そんなバークレーホテルですが とても素朴で悪くない・・・むしろレトロでお気に入りになってしまいました

フロント 07255FD1-6CF1-4C2A-8E1A-6B9D83C07811 係りの人はいても一人か二人

部屋 4B27E44D-A4BB-4014-82DE-598552FA1F99 外国の小さなホテルなかんじ・・・ 窓からは地元の生活が見える・・・

トイレ&オフロ A045AF4C-AACE-4232-BC2A-D881FCEC447D 毎晩バスタブにお湯を張り 足をモミモミして疲れを取る 熱いお湯も出る ただシャワーの勢いは弱め

B3DFE00C-55A3-4E9C-B7E9-743C47D54542 とてもレトロなドアノブのメッセージカード かわいい

4B77F95A-48D3-43F9-90B6-5B560591D9B3 中廊下・・・ 照明がやけにまぶしい

こういうホテル好きだよー 古くたって(知らないけど勝手に古いと決めてる)きれいだもん 悪くない

ただ一つの難点は

5CC21F18-E8D9-4B36-84EA-7D6923461617 階段 部屋は3階 スーツケースを運ぶのだけは困難だった・・・ でもこの階段さえ素敵に見える私はレトロ好き

おでかけするときに出入りするこの出口がとてもかわいかった 05613417-0076-486D-9E0F-BE6948489D9D 階段だけど(笑)

182F8305-C513-4FF0-B59A-A9A00CF43067 ロブソン通りに面してて バス停も近くおでかけには最適 ホールフーズにも歩いて行けちゃうのよ 最高でしょ

素敵なホテルは良いに決まってるけど 街並みになじんでるこちらのホテルもとても良かったのです

旅から帰ってからの毎日がなんとも言えない過ごしやすさ・・・ 秋晴れの日本 紅葉も始まりサイコーですね 窓からいつもの景色をみていると やっぱり家はいい…と思うね