ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

沖縄食材・・・

f:id:shinochin55:20220515100557j:image

懐かしくないですか?

そういえば東京では見かけなくなったような🤔

調べると沖縄限定なんですね

そうなんだぁ😆

 

沖縄ではスーパー巡りも楽しみました
そりゃ東京でも買えなくはないでしょうが
なんか楽しくてわくわく

f:id:shinochin55:20220515101011j:image

らふてぃのレトルト

つまみがない時に良さげ

 

f:id:shinochin55:20220515101202j:image

これこれ

前にも買ったジーマーミ豆腐

甘ダレがおいしいのよね

ずっとジーマミーって言ってたけど

ジーマーミ、、、なんだね😂

 

とりあえずこんなものも買いました

f:id:shinochin55:20220515101637j:image

ぷぷぷ

ハワイでもスパむすお土産に買う私

ポーたまは専門店もあったり

空港でも売ってるみたいだけど

スーパーにもあるんだね

沖縄食材、楽しすぎるので

パート2もやりますね😆

 

🍙

 

なんか梅雨のような日々

5月が1番過ごしやすい時期だったのも今や昔

なのかしら😨

スカッと爽やかな青空が恋しい

 

今、お友達がハワイに行ってます

懐かしい素敵な景色の写真を送ってきてくれます🥰

お誘いいただいた時には

いやぁ、私はまだまだ無理だゎ😨と即決でお断りしてしまいましたが

夫が「なんで?もう渡航して良くなったんだから行けばいいのに」

インドアで出不精で家のオブジェなくせに意外に前向きな意見を言う😂😂

 

ではなんで行けないのか考えてみた🤔

コロナ禍の海外に行く自信がない

感染不安

渡航に際しての費用がかかりすぎる

円安😂

いろいろでてくる

しかーし、上記は建前ということに気づく

 

仕事場で【ハワイに行くから休む】ということにものすごーく抵抗があるんだ😨

体裁を気にしてる自分

コロナ禍でこの2年みんな大変だったから

ガッチガチになってしまってるんだ

大小あれど社会もまだまだそんな感じではないですか?気のせい?

 

少しずつ【遊】も広げていかないと

 

ちなみに自分が思うほどではない同僚たち

「ハワイ、テレビでやってますね。さすがにそろそろ行きたくなるでしょ、行かないんですか?」なんて言ってくれる😂

 

今のハワイは危ない、怖い、すっかり変わったという情報は多く入ってくる⤵️

でもハワイを楽しんでる友達からはマイナスな情報は全然ない⤴️

あの懐かしい景色にただただ癒されてる私

で、まだ全然踏み切れない私😅

 

もう少し世の中が前進したら

きっと行きますね👍

(行けますじゃなく行きます宣言、笑)

 

生きてるうちに行こう。が旅仲間さんたちの合言葉だからさ😆

 

今は友達のラインと妄想を楽しんでます😚

 

長いコロナ禍ですが

楽しいことやっていきましょうね

心にも栄養が必要です

身体の栄養は摂りすぎてます🤣