ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

じゅーしぃの素・・・

f:id:shinochin55:20220518105445j:image

沖縄のごはん屋さんに行くとよくみる

じゅーしぃごはん

炊き込みご飯なんだけど

おにぎりで売ってたりして美味しそう

これは定番なんですかね?

 

スーパー徘徊してるときに見つけました👀

 

気づきました

二大メーカーがあることに

たいてい隣り合わせで売ってますが

 

オキハム

Hormel

 

オキハムは沖縄ハム

Hormelはハワイで買うスパムのメーカーですよね

沖縄では沖縄ホーメルとなっていて

いろんな商品がバッティングしてました

これはおもしろい!と両者買ってみました

 

ところが食べ比べるには近い日に食べないとわからない💦

そんなにしょっちゅう炊き込みご飯食べない😵

 

先に食べたオキハムじゅーしぃ

美味しかったよ〜

 

そういえばこんなものも

f:id:shinochin55:20220518110623j:image

両者揃い踏み😂😂

こちらもひとつは開封したけど

比べられていません

気になる二大メーカーですね

 

沖縄食材楽しんでます🤤

 

☀️☀️☀️

やっと、そう、やっと晴れました

昨日は、雨に降られたし寒かった😨

今日は窓を開けていても気持ちが良いです〜

 

こんなにも爽やかな日にゴルフに行った夫

オブジェも時々動きます😂

 

今回も昔の仲間で10年以上は会っていなかったおじさん友達

先ほどグリーンに並んだ笑顔のおじさんたちの写真が送られてきました⛳️

遠ざかっていたゴルフとお仲間

とても楽しそうでこちらまでホッコリしました

本当によかったね、と返信すると

 

「茨城だけど焼き鳥弁当いる?」

 

😱😱😱

 

そうか、そんなお楽しみを忘れていた

 

い、いらない

じゅーしぃ、たっぷり炊いちゃったから😭

(今日はホーメルじゅーしぃ)

 

くそー

焼き鳥弁当の存在を忘れていたー

くそー

 

今日は午後からの仕事なので

じゅーしぃごはんを楽しみに仕事してきます

おつまみもいっぱい仕込みました

未来の自分のためなら

がんばれるのよね〜

未来といっても19時頃の私ね😂

 

夕飯だけを楽しみに仕事いくって・・・どうよ🤣

 

 

爽やかなお天気です

続いてほしいな〜 ☀️