ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

沖縄ばなし・・・ラスト

IMG_6824 沖縄、最終日 世界遺産は行くでしょう・・・ 首里城見学へ

昔、訪れた際にもいきましたがあまり記憶がない 今回は琉球王国について学んできました

そしてもうひとつの世界遺産・・・聖地です 斎場御嶽 何度見ても読み方が覚えられない 『せーふぁうたき』と読みます IMG_6850 聖地では余計なおしゃべりをしてはいけないそうです めずらしく静かなおばちゃんずたち

このあとはニライ・カナイ橋にいき 何度もラナイカナイ橋?とかミライカナイ??とか・・・ 全然名前を覚えられないみんな カタカナに弱くなるのはまずいぞ! IMG_6863 車中から・・・ 晴れていたらな~とつくづく思う

山カフェ?海カフェ? IMG_6868にも行きましたが 待ち時間が長いのとタイ料理は苦手な仲間がいたので入店せず

IMG_6861ブルーシールで紅芋アイス・・・ おいしかった

IMG_6874 ソーミンチャンプルー食べて

IMG_6878 マーケットでいろいろ買って・・・ スイートコーン買ってきたけど甘くておいしかったよ

IMG_6883 海辺の新しいスポットにも行って・・・ ウミカジテラス

IMG_6891幸せのパンケーキ 食べたかったな~

ただものすごく風が強い場所で長くはいられませんでした

レンタカーを無事に返却し空港へ向かいます

空港のレストランで最後のオリオンビールを飲んでごはんも食べました

オツカレー!!!

隣のテーブルに芸人さんが二人いらして・・・ チラ見しましたがTVで見るまんま・・・ いろんな人になりきるクリエーターズ・ファイルの人 好きだな~ でもおばちゃんず、ちゃんとわきまえてますので静かにしていました・・・

帰りの飛行機も IMG_6899非常口のところでした・・・ フリーWi-Fiだったけどあまりつながりは良くなかった というより爆睡 羽田まであっという間ね

なるべく一年に一回は旅に出るおばちゃんず旅行 沖縄をたっぷりと楽しみました 今月からまた積み立てが始まって・・・ 次はどこに行けるかな~ 楽しみです

おみやげに IMG_6911 いろんなちんすこう買いました

IMG_6912 ユーちゃん珍味シリーズ 砂肝ジャーキー こんなやつ息子が絶対好きなやつ・・・ オキコラーメンもあげました

これで沖縄旅ばなしはおしまいです

次回からまたハワイ記に戻る・・・予定・・・