ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

サンタさんの記憶・・・?

IMG_5774 アラモアナのサンタさんを下から見上げて・・・ サンタさんは今、モーレツに忙しいことでしょう

大昔、私の枕元にもサンタさんからのプレゼントがありましたよ 前にも書いたと思うけど・・ リカちゃん(人形)の友達のワタルくん 私が欲しがったのかな? ワタルくんを? イズミちゃんも一緒に なんかおかしい・・・

12月のハワイも過去の記憶 子供が小さかった頃、冬休みを利用してハワイに行ったことが懐かしい 街の華やかなイルミネーションではなく 各家庭の窓辺のキラキラがすごーく綺麗で忘れられないな〜

最近の出来事は忘れがちなのに 遠い過去の旅の記憶は空気感まで思い出せる不思議・・・

みんなでワクワクした12月のハワイ旅行 なんだか懐かしいです 当時の写真を引っ張り出してみてみたくなりました

・・・

しかーし、年末はそんな暇はない :emojing: いくらコロナ禍でもやっぱり師走は師走

仕事も一年で一番忙しい時期 毎日ヘトヘトになってますが 暗いことを考える暇もなくそれはそれでありがたいです 今年ほど仕事場のありがたみを感じた年はないのではないかしら?

本格的な冬の寒さ? まだこれから? もっと寒くなるんだっけ?

今年こそ寒さを1ミリも感じる事のないくらい暖かいダウンが欲しい

・・・と思っていましたが 何気にウールのダッフルコートを引っ張り出して着てみたら あら・・・? めちゃくちゃ暖かい

ダウンに勝るものはない!と信じ切っていたけど意外や意外 ウールのコート・・・やるじゃん

まあインナーにはヒートテックを着込んでますが 少し重みのあるダッフルコートの暖かさに気持ちが上がったのでした シンプルで可愛い・・・ おばさんに可愛いもないとは思うけどね

今年は例年より寒くなりそうだな・・・ ヒートテックは買い足そう  :emojigoo:

どうでもいい家族話ですが 娘は独立してたま〜に家にきます が 近くに越してきた息子が思ってた以上にご飯を食べにくる  コメは買い足しておいて正解 :emojifinger_one: ただ夜がおっそい・・・ おかげで・・なのか夜中に目が覚めたり、早朝から目が覚めてしまうってことが減ってきた ありがたいと思うべきなのか しかしなんとなく寝不足のような日々ではある・・・

クリスマスケーキは食べますか? 静かなクリスマスもいいですよね

イブの夜、私は体育館にいます 短パンで・・・笑