ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チャイナタウンのおかゆ・・・

IMG_7552 懐かしのチャイナタウン 今の街の様子はどうなのかな あのお店は変わらずにあるのかな いつ行っても地元の方がいっぱいだったからきっと大丈夫だよね

先週作った簡単参鶏湯が美味しすぎてまた作ってみた・・・ 先週の方が美味しかったのはなんでだ? 材料も変わらないはずなのに

2回目は欲張ってチキンを入れ過ぎたんだと思う コクが強過ぎた :emojiface_tia:

あまりもので済ますことの多い家ランチ・・・ どう?こんな取り合わせだけど・・・ パンにはオレンジジュース必須です :emojigoo:

IMG_1440

何かに似てる・・・この味

そうだ・・・チャイナタウンのあのお店のおかゆだ :emojibulb:

AECF4042-F76C-44DB-B9D3-1657682A040A

確かにベースは同じ チキンに生姜

身体に優しい感じでなつかしい また行きたいな・・・

うちの参鶏湯もどきもお味は優しい さみしい心にしみわたったよ・・・ そこ?

娘がプチ引っ越し(プチと思っていたいバカ親な私)した日はとてつもなく寂しかった 大人のくせに大泣きできそうなレベルだった(大人だから泣かないよ)

翌日から日常生活が始まり(まだ3日だけど・笑) 仕事があって本当によかった 忙しさに救われる〜

昨夜は腹ペコ息子もご飯を食べにきたし リクエストはいつもの春巻きでしたが さすがにもう30本はいらない :emojing: 20本は作ったけど・笑←20本でも多いよね? 賑やかな食卓だった・・・

でもね・・・朝方ぱっと目が覚めちゃうと さみしい・・・ :emojiface_cry: (昼間は忘れてるくせに) 情けない大人です・・・

なんとか淡々と過ごしていかねばな :emojigoo:

:emojigoo: ←この絵文字好き

同僚がお芋掘りに行ったおみやげ、とサツマイモをくれた〜

IMG_1468 でっかい   ベランダでお日様にあてました

今晩はおいもの天ぷらにしよう 二日続けて揚げ物だーい

その前に癒しの仕事場に行ってきます 今は家のソファより仕事場が安定の地←ヤバイね