ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

年末の週末・・?

IMG_3674 今年も残り少なくなってきました この土日は今年最後の週末です

昨日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうか 一年お疲れ様でした

私の仕事場でも年末のご挨拶が飛び交っていましたが 実際は28日が仕事納めになります

曜日で勤務が決まっているので ラッキーな人(後輩さんとか)は10日間も休みになるって・・ :emojiface_surprise: 羨ましい

で、最後の週末で毎年のように焦っていないか?って ええ、ええ それが今年は全然焦っていません

どうせ年賀状もまだだし、掃除もやってないでしょ? ハイハイ・・その通りです(開き直った?)

まあ、掃除は本当に当たり障りないくらいしかしてないですが(言えることか?) 年賀状に関してはもうサクサク :emojispark:

今年はPCを変えたためにものすごーく心配してました そうですね・・10月くらいからビクビクしてましたね :emojiface_coldsweat2: ところが今時は便利な世の中で スマホで年賀状を作ってみましたら 住所の入力が1からだったことを除けばチョチョイのちょいでした(誇らしげ)

手が混んでいるか?と言われれば :emojing: :emojing: :emojing:ですが ご挨拶ができればいいのですから・・・ :emojigoood:

ああ・・年賀状が終わっているだけで一年の肩の荷が下りた気分です 本当にホッとしています :emojiface_settledown:

東京は朝から晴天です 今朝も見事な朝焼けでした

大掃除日和だとは思いますが掃除は年末にとっておいて・・・っと 今日は友達の家でお疲れ様会をします

今年は外での飲み会はほぼ無しでした それどころかランチだって数えるぐらいでしたもんね いつもの仲間と一日遅れのクリスマス・・ってところ 2020年は本当に暗い年になってしまったので ひっそりですがたっぷり発散 :emojibomb: したいと思います :emojigoo:

こんなに人に会うことが難しかった年は早く終わらせて ハワイに行きたい!!なんて欲は言いません(←本当?) マスクだってちゃんとしますから 人との交流が安心してできる日常が戻ってきて欲しいです

クリスマスに娘がひょっこり帰ってきて暖かいスリッパをくれました 靴下のように履けるので 履いたままベッドに潜り込み慌てて脱ぐというお品です

531631B3-D22E-4DC4-BE2F-E4663C75D806

写真を撮ったらスリッパの可愛さよりも 床の汚さが目について (スマホの画像はリアルでやばすぎる) ああ・・・やっぱり掃除をしなきゃ とちょっとだけ焦りが生まれた土曜日の朝 

皆さまも残り少ない年末を 穏やかに過ごせますようお祈りいたしております

穏やかに過ごせる年末って・・・いつになったら訪れるのかな。。かな。。 :emojiface_coldsweat:

あ、TOP写真、内容に全然関係ないです 困ったときはハワイのパンを載せよう ハワイの景色と同じくらいパンの写真があるんだ・・・:emojigoood: