ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

手抜きではない・・・はず

IMG_2450 回転モップクリーナー 買ってしまった 注:画像はお借りしました

家時間が長くなり気づく床の汚れ・・・ ええ、ええ、雑巾掛けをすればいいことなのだけど その雑巾掛けって結構な労力(バレボのためには大事かもしれぬ) 歳をとるにつれ辛くなっていく家事のひとつ

前々からTVショッピングで気になっていたお品

ポチった 届いた

休みの日に早速使ってみたら

 快適 

「いい!これいいよ!!」と大きな声でひとりごとを言いながらモップが床をクルクル拭き掃除

先日、地元友と会った時にモップを買ったと話したら 「クイックルワイパーで済むんじゃない?使い捨てだし」 そ、そうかも・・たしかに、早まったか・・ :emojiface_coldsweat: と思ったのですが クルクル電動で力もいらず床を掃除してくれる相棒に間違いはなかった・・・と一人納得

冷静な友達は「そのモップ部分はどのくらいで交換するの?」 :emojiface_coldsweat2: 「えーっと使い終わったら自分で洗って・・多分結構持つでしょう。」ざっくり返答 ベランダ用のパッドもついてる いいものを買ったと無理やり脳に思わせる

今日は家のドアをクルクルしてみようと考えてる

  

春分の日  :emojisakura: 暑さ寒さも彼岸まで・・・ですね

昨日は兄夫婦が私の還暦をお祝いしてくれた こんな時なのにありがたい

歳は離れてて異性だし一緒に行動した記憶も仲が良いも悪いもあまりない 小さい時兄にいじめられて閉所恐怖症になったくらいだし・笑 還暦にもなる妹を兄は親の代わりに祝ってくれたのかな・・と思った

「元気でいてくれ・・・」とそりゃこっちのセリフ

IMG_2455 大好きな中華料理 最初と最後しか写真を撮ってなかった

こんな時代 無事に歳を重ねるのも実は奇跡なのかもしれないね・・・

自分の家族、夫の肉親、私の肉親、友達、仕事仲間 自分を囲む人たちはそんなに多くないんだな・・・ コロナ禍でそんな系図を考えてみたりした(お風呂に入りながら

ブログをみにきてくださる方ももちろん大事なつながりです :emojigoo:

ハワイからすっかり遠ざかってますが いつもみにきていただいてありがとうございます ハワイどころかモップの話で ほんとすいませーん 

今はハワイが遠いですが またいつかハワイに行ける日がきたら 私なりのハワイをお伝えする所存であります←所存、使いたかった・笑

今日も良い一日になりますように 穏やかな日々を・・・