ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

いちごジャム

f:id:shinochin55:20220508213042j:image

あっという間に終わってしまった連休&週末

しばらくは祝日のない日々が続きますね🥲

 

連休中は友達や家族とも楽しみましたが

兄夫婦とご飯に行ったり

夫のお母さんにも会えて

なかなか良いGWでした

 

義母は来年90歳になるというのに

若い若い😳

耳も遠くなく

話すこともしっかり、、なーんてもんじゃないくらい

90なんてとてもとてもみえない

 

長生きの秘訣を聞いてみると

 

「ストレスのない生活👵」だって

 

すごい、やはりそうなのか

感心してると

夫が間髪入れず

「好きな時に起きて好きなことだけしてるんだからストレスが溜まるわけない」

身も蓋も無い😅

 

誰だってストレスはあるよねぇ

いかにストレスと感じないように生活するか、だね

 

そうそう

いちごジャム

義母さんの手作りです

 

さっそくパンを焼いて

ごろごろいちごジャムを乗せすぎなくらいたっぷり乗せて🍓

 

バクバク🍞

あま〜い😆

うま〜い😆😆

夫も嬉しそうに食べてました😏

 

幸せですよね

この歳でも

お母さんの手作りジャムが食べられるなんて🥰

うらやましい限りです

 

甘いだけではないですよ

ほろ苦いキャラブキ(ふきの佃煮)もくれました

白いご飯に乗せて食べると美味しいですね〜🍚

 

そうだ!

長生きの秘訣は料理をすること!とも言ってた

これはよく耳にしますね

 

最近すっかり手抜きな私は

耳が痛かった〜😑

 

🍳🔪🥢

 

5月だというのに

夕方からすごく寒くなりました😨

暖房つけたいくらいです

今年は陽気が定まらない

 

連休も終わり疲れも出ます

体調崩さないように気をつけましょうね

あ、ストレスもなるべくためないように

がんばろ

 

🍵