ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

断崖絶壁が怖い・・・

72867B63-B1A1-49D7-9A94-8F5B6B5192B2 福岡・山口旅行で立ち寄った場所

元乃隅神社 赤い鳥居が海に向かって伸びている

ここに来る前によった角島大橋から近いのかと思ったけど そこそこ走りました 

それに神社周辺の道は狭くて でも観光のための大型バスも走っていたりして 友達も緊張して運転していました

逆に九州道担当の私は楽だった・・・と思う あ、でも角島大橋に向かうまでの日本海沿いの運転は緊張したけど楽しかったな、爽快で 運転してるから海は見えなかったんだけどね

昔は怖いものが少なかったと思うのですが 最近は怖いものが増えてきて びびり邁進してます

787880E7-DFF6-4F1A-8F9B-36462DD4F5F6 鳥居の先は断崖絶壁 日本の観光地にしては珍しく 柵などない

↑ここまでよるのに足がビクビクする 海がきれいなんだろうとは思っても 下を覗き込むことはできなかった〜

それどころかやんちゃな友達が際のキワまで行くもんだから怖くて怖くて :emojiface_surprise: 小さい子供が走り回ってたりするともう恐怖 :emojiface_coldsweat2:

自分は安全な内側にいたとしてもビクビクが止まらない

無事に家に帰るんだ :emojigoo:なんていう訳のわからない決心を断崖絶壁でする私・笑

80B6949D-4D1D-402A-82EE-379FBDB26F67 沈んでいく夕日を見ても きれい〜と感動しているわけではなく 早く次の目的地に行かないと暗い道を通るのが怖い・・・とここでも恐怖感

いつからこんなに何もかも怖がる人間になってしまったんだ〜  :emojiface_coldsweat:

2C8235E9-CAAA-4AD2-8190-B1966A302782 海から離れて行程を終えた安心感な一枚 

よくみると断崖絶壁に人がいっぱいいるじゃん・・・ 早く帰りなさいよ(本当に余計なお世話)

2泊目は山口の温泉旅館 土地勘もなくみんなでネットで選んだのですが 女将のショーが名物らしく チラッとみる予定が長い長い・・・ 1時間半は観ていたでしょうか 酔いも覚め、温泉で温まった身体がすっかり冷えてしまうのでした

もちろん温泉に入り直して部屋でまた乾杯 温泉に行きたかったから嬉しい〜 

有名女将・・・パワフルさに脱帽でした

連休最終日も晴天です ちょっと風が冷たくなってきたかな

この3日間は片付けに燃えました :emojifire: 私が片付けをすると相変わらず夫はバクバクしてましたね

今日は娘と地元でランチ予定 わーいわーい(どっちが子供か

断捨離も中断して行ってきます

おごりジャンケンに勝つ自信は無し・・・