ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

高校生ぶりな・・・

DFFE9B89-E97B-4730-A342-AEA6D9DEC2FD 山口県旅の続きです・・・

旅館の朝ごはんをいただいて 名物女将とも写真を撮って出発です

山口県といえば秋芳洞 狭いところは苦手の私ですが ここは大丈夫 :emojigoood:

何故なら高校の修学旅行で訪れたことがあるので・・・ 中が広かったことを覚えてます

何十年ぶりになるのでしょうか・・・ 数えるのも恐ろしい年月ね・・・ :emojiface_coldsweat:

A51C4FAF-1CB4-47A2-9929-D5B8D0165E4A 覚えていた場所↑ でももっとずっと大きかった覚えがあるのですが 記憶ってそんなものですかね え?自分が巨大化したから?? 確かにそーかもしれない

それでも以前ここにきたときは花の女子高生だったかと思うと感慨深い 昔の自分に話しかけてみちゃいましたよ・笑 「すっかりおばさんになってまた来たよ〜」って

86458032-8744-439E-BD9F-A19EAEDFCE83 しかしこれだけの大きさの鍾乳洞・・・ 水の力?ですよね 見つけた人はすごい〜

外に出ると

EC016453-02AA-4047-B569-8241374C65BE 空の青さとはじまり出してた紅葉 空気が気持ちよかった・・・

大自然は素晴らしいですね

高校生か・・・本当にもう大昔ね 年月も経つもんだ・・・ 子供もすっかりいい大人なんですから

先日の娘とのランチ おごりジャンケンはどうなったか?

先手を打たれました :emojiface_surprise: 職場の後輩を連れてきていたのでそれは奢らないわけにはいかない

FAE0CD4B-0F59-41F9-8B6D-0282D6CC0B79 地元のパエリヤのお店 ずーっと気にはなっていたけどやっと行けた・・・ パエリヤは世界一好きな食べ物 (不動の納豆ご飯より :emojifinger_one: ) もっと硬めでも好き

若い人たちの話は何を聞いても楽しそうでハツラツとしていてこちらまで楽しくなる

それに娘とのランチはちょっとおしゃれで嬉しいの 息子&夫が相手だととにかく『食べる』が一番なので・・・ :emojiface_tia: (嫌ではない )

また後輩ちゃんも遊びに来てくれるって・・・楽しみです

感染増加でまたまた厳しい日が続きますね 気が緩んでいると言われれば以前に比べて多少はそうかもしれない けど 毎日気をつけて過ごしてはいるんですけど :emojiface_sad:

落ち着いてくるといいですね :emojiface_sad:

本日、やっと健康診断が終わったので早速アップルパイを食べました(大福と迷いましたが) 検査の前だけ頑張るな!って言われます、ごもっとも

気持ちを上げるのにスイーツは大事ですね〜 いただくときの顔はニンマリしてますよね ふくれっつらで食べることってそうないですよね、スイーツ

今夜もバレボで汗を流してビールもいっぱい飲みます(宣言!) (もちろん家で、最近は缶のレモンサワーが美味しい)

こんな時代、心が暗くならないように頑張ります 皆様も個々のストレス解消法で乗り切りましょう :emojigoo: 

皆様の元気の源・ハワイ計画もたてられるようになる日が1日でも早く戻りますように・・・