ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

水中撮影はデンジャラス~

Post-717ケアンズグレートバリアリーフに行きました 千葉の海でシュノーケルする雰囲気で行ったのが大間違い グリーン島までは良かった そこから一時間船に揺られ

悪天候だったから大揺れ~:emojiship:

アウターリーフ(海のど真ん中)ってとこにポントゥーンというでっかーい浮き桟橋みたいなものがあって下船・・・

ここがまた船以上に揺れるので下船してから酔った私

正確には船酔いではなくポーントゥーン酔い:emojiface_koma:

ランチもここで食べますが全然食べられず おばちゃんず・・・元気に食べまくってます

パンがおいしい・・・とおかわりもしてます:emojiface_coldsweat2:

私は写真なんか撮る余裕もなし

もう一人の友達はもっと船酔いがひどくて青い顔して横たわっていました:emojiface_coldsweat:

ポントゥーンから見た海・・・荒れてる、暗い:emojiface_koma:

シュノーケルしている人がいるけど・・・小さい・・・とおい:emojiface_gesso:

それでも日本からはるばる訪れたグレートバリアリーフ

泳がないなんて一生後悔する:emojifinger_one:

水中カメラ(写ルンです)だって買ったんだし~

がんばって荒れた海に飛び込みました

・・・といってもちゃんとライフジャケット着用です:emojigoood:

荒れた海に潜るだけでも難しいのに水中カメラってシャッターチャンスに追いつけない:emojiface_coldsweat:

餌づけされてるうさんくさいナポレオンフィッシュ登場 誰かのごっついブレスレットに目がいっちゃう~

ダイバーさんとナポ・・・

撮影用にとどまるためにエサをもらっているナポ・・・

おーいこっちまで来てみろよ~的なナポ

ヒューヒューと完全にバカにしてる・・・的なナポ

自力で頑張って撮ったさかなクン・・・後ろ向き(泣)

小さいけどアジくらいの大きさはある尾が黄色いさかなクン・・・:emojifish:

どうですか?

私の初水中撮影は・・・

水深3メートルはある場所で足が届く訳もなく船酔い状態のわりには頑張ったでしょう~:emojispark:

気がつきました・・・:emojibulb:

泳いじゃうと酔わない:emojiface_glad:

しかし陸まで高速船で一時間半・・・

泳いでは絶対にたどり着けないのでした~

寒くなってきましたね:emojipaa: