ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ケアンズのオプションツアー

Post-702今日は時間があるのでケアンズのお話 初ケアンズだったので右も左もわからないおばちゃんず 毎日オプションツアーに参加しました

安いツアーで行ったのにオプションがけっこうなお値段に:emojiface_koma:

しょうがないよね・・・ 広いし車はないし…ましてグレートバリアリーフを見に行く船もない(笑)

早朝にケアンズに到着して 旅行会社の説明を聞いて 時間までゆっくりとコーヒータイムして:emojicup:

日本から予約しておいたキュランダ村へのツアーに参加

ホテル送迎にキュランダの往復の旅費、日本語ガイドさんがついて現地はフリータイムでA$125 日本円で10500円くらい ガイドさん、福島から来てる若いお姉さんでした がんばりやさんではつらつとしていて元気がもらえました:emojiface_glad:

行きはスカイレールというロープウェイで・・・ 海も見える~絶景

ちなみに閉所恐怖所ですがロープウェイは大丈夫:emojichoki: 観覧車はキライ

途中駅で下車しておばちゃんずはフリータイムへ なぜかかがむおばちゃんず(笑)

世界遺産ですか?熱帯雨林 熱帯雨林なのに日本の山とそんなに区別がつきません:emojiface_koma:

また途中下車して有名な滝をみに 水量が少なくて迫力はありません・・・ 乾季だから雨が少ないんですね

キュランダ村~

レストランもコアラガーデンもアボリジニのなんかもショップもいろいろあります

4時間のフリータイムもおばちゃんず6人もいるとわいわいがやがや、あっという間に時間がたちます

ランチはステーキサンドイッチやパスタを食べて

もちろん昼からビール

やっちまった・・・韓国の二の舞 足にくる:emojiface_sad:眠い:emojiface_gesso:動きたくない:emojiface_coldsweat:

元気なおばちゃんず、休んでいるなんてゆるされません 4時間をアクティブに過ごしました:emojisweat:

帰りはキュランダ観光鉄道に乗ってケアンズまで戻ります

趣のある駅 鉄子じゃなくてもなんだか感動します

しぶい切符売り場・・・ 中のおじさんカメラ目線:emojiface_poker:

先頭車両はこんな感じ

なにもかもレトロ~:emojiheartsmall:

おばちゃんずもレトロ?:emojiface_coldsweat2:

列車が動き出すと到着日だからみんなウトウト・・・:emojizzz:

ガイドさんが「みなさん~見どころだからおきてくださーい:emojispeaker:」と

わぁ~ カーブで電車が見渡せる~

「シャッターチャンスですよ~」ってガイドさんが言うけど みんなが乗り出して写真撮ってるから・・・うーん:emojiface_koma:

世界の車窓から」にも使われたそうですね:emojitv:

乗車時間2時間弱です

ウトウトもしましたが車窓から牛がみえたり野生のワラビーがみえたりするとさすがオーストラリアだな~:emojiface_settledown:と思うのでした

ハワイとは一味、二味違うケアンズでした:emojiface_glad:

あぁ・・・長かった(笑)